昔一回だけソフトで観て「ヘリから機銃掃射」「ラストで娘が…!」だけ、覚えてました。
久しぶりの再見で感じたのは…
『このラストのための一本…と思えば納得はいくけど…』
『さすがに1、2みたい…
マイケルコルレオーネが親父と違って一族を残せなかった側の人間として描かれた前作から、娘いるじゃん、からの最期やっぱり結論変わらなかったのね、となる話
だから結論は一作目から変わらないので2も3も見な…
マイケルの人生は悲しいですね
でもまあ自業自得ということで
やっぱりマフィアには共感できないよね
いくらカタギに戻って神に許されたとしても私が許さないよ
息子さんはお父さんを反面教師にしてオペラ頑張…
このレビューはネタバレを含みます
ファミリーの繁栄と衰退を全部見た気分になる 馬の生首をベッドにいれてた頃のコルレオーネファミリーがすごく懐かしくて愛おしい。何においても変わらずにいることは不可能で、上昇と下降を繰り返す流れの中にあ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
1、2と改めて観て、今回初鑑賞
観なくていいという意見か多いのも理科できます
ソフィアコッポラに別の才能が備わっていて本当によかったと思う
修羅の国に生きる兄とファミリーのために末の妹コニーもつい…
これは作らなかった方が良かったな。
ソフィアコッポラが台無しにしてる。下手くそすぎる。あれだけボコボコに殴られていたコニーが女帝になっていた。ケイが幸せそうで安心した。ロバートデュバルは出演するべき…