ヒヤシンスの血に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ヒヤシンスの血」に投稿された感想・評価

共産政権下のポーランド。ゲイコミュニティをめぐる事件を追う警官の苦悩と事件の真相を描く。
LGBTQを取り締まっていた事実をベースにした映画。変に作り込み過ぎないシンプルなストーリー。少々物足りない…

>>続きを読む
nogu

noguの感想・評価

3.5
ポーランドのドラマをNetflixで見てから、このポーランドの映画に行き着いた。やっぱり終始暗いけど、主人公の切なさに引き込まれた。こういう時代もあったんだ。

かなり良かった。
1980年代のポーランドで実際にあった、ゲイをリストアップし監視下に置く施策「ヒヤシンス作戦」を基にした作品。
共産主義時代のポーランドならさもありなん。
終始陰鬱なムードで展開さ…

>>続きを読む
ワープ

ワープの感想・評価

3.8
閉鎖的な社会的背景が色濃くあった時代のストーリー。主人公たちの内面の変化や苦しさがよく描かれているものの、やはり自分には共感できない。
NYoLo

NYoLoの感想・評価

3.8

性自認、性的指向が今よりもっと寛容でなかった時代のポーランドの施策、ヒヤシンス作戦(同性愛者をリスト化して監視下に置く政策)を題材にしたドラマ。

とある殺人事件を担当することになった主人公ロベルト…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.5

主演のトマシュジェンテクのお顔が美しい。
終始暗くて重い張り詰めた雰囲気が作品に合っていて良かった。
ポーランドのヒヤシンス作戦と称したゲイの弾圧が切ない。

ロベルトがアレクに惹かれてしまう複雑な…

>>続きを読む

個人的に見応えかなりあったな
いやぁポーランドの暗部を垣間見たわ
カトリック教徒が多く同性愛に対しての無理解、あるいは憎しみすら感じるのが非常に悲しい…
主演のトマシュ・ジェンテクいいねぇ脇役の美青…

>>続きを読む
Azmin

Azminの感想・評価

3.5

ポーランドのゲイ・コミュニティで起こった殺人事件の真相を追う刑事のロベルト。

こちらはなぜか中途半端な状態で打ち切り。それに納得がいかないロベルトは自分で潜入捜査をするうちに、そこで知り合った学生…

>>続きを読む

月明かりの中でひっそりと
花を咲かせるヒヤシンス

太陽の下では必ずみんな
他の花のフリをする

そう生まれてきただけなのに
存在自体を罵られ

ヒヤシンスの親玉は簡単に
仲間の花を散らしてしまう

>>続きを読む
みらい

みらいの感想・評価

3.6
やっと見た。
主演の俳優さんが『聖なる犯罪者』のあいつだったことに驚いた。
もう名前は覚えたよ。
>|

あなたにおすすめの記事