‖ ◤ 誰でも食事を楽しめる場所をつくる ◢ ‖
誰もがゆっくりと自分のペースで美味しい食事を楽しめる癒しの時間を。
身分差別・男女差別が当たり前のかつてのフランスにおいて美食は貴族だけのも…
雰囲気が好き
絵面が常に綺麗
レストランの様子とかお料理とか映像が綺麗
おじいちゃん馬に蹴られて死んだの悲しい
途中まで不幸が不幸を呼び
主人公のおじさん手が燃えるわ女に出されるわ馬に引きずられるわ…
思ったより暗めの雰囲気だったけど、綺麗にまとまってて観やすい映画だった。
登場人物も少なく、しかもスポットライトがあたるのは2名(というか主人公だけ?)だけなので、誰にでもオススメしやすい作品だな…
主人公の男が弟子の女に性加害しようとしたところで一気に萎えた。あの描写ほんとうに必要だったか?何の意味が?あらすじには誇り高き宮廷料理人、と説明されてたが、性欲に簡単に負けて弟子の女を手籠めにしよう…
>>続きを読む時は1789年、フランス革命前夜。とは言っても主人公である料理人マンスロンが仕える貴族の館は田舎の為か、のどかな雰囲気である。
マンスロンはジャガイモ料理を出しただけでクビになってしまう。庶民の食…
©2020 NORD-OUEST FILMS―SND GROUE M6ーFRANCE 3 CINÉMA―AUVERGNE-RHôNE-ALPES CINÉMA―ALTÉMIS PRODUCTIONS