ラーゲリより愛を込めてのネタバレレビュー・内容・結末

『ラーゲリより愛を込めて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初は劣悪な環境の中お互いを憎みあう関係だったら山本たちが最後、遺書を読み上げる時、涙を流すほどの関係性にまで発展してしたことに感動した。
戦争の凄惨さもそうだけど、その中でも絶えない人の愛に胸を打たれる。誠実さがなにより大事だということを改めて思い出させてくれる作品。
大泣きした映画
捕虜として寒さの厳しい環境で過ごす主人公が希望を決して忘れずにいる様や他日本人捕虜が段々と感化されていく(野球までやってみる)過程でまず泣けたし最後で号泣した、心に刻まれた映画だと思う

俳優さんの演技がうますぎて見やすかったし、
ヤマモトさんがみんなに希望を与えてたんだなって。
癌になってどんどん弱っていくシーンがすごく辛かった。最後のエンドロールのミセスはちょっと違うなって個人的…

>>続きを読む

戦争の部分についてはないですが、戦争後どのような事があるのかが、わかる作品でした。そして絶望の中でも希望を持つことの大切さや希望を持ったとしても思いがけない絶望がくることもあるというリアリティがあり…

>>続きを読む

最後の遺書のところ大号泣した。山本が亡くなった時、みんなが空見上げるシーンも胸が苦しかった。ニノは言わずもがな北川景子と桐谷健太が良過ぎた。母を亡くした松田が母へ、妻を亡くした相沢が妻への遺書を読む…

>>続きを読む

最初松田の語り口調で始まったところが印象的だった。最後にモジミに遺書を届け山本との思い出について語るシーンが出てきて、最初のシーンと繋がった。実際に自分があの場にいたら松田と同じ立ち位置になっていた…

>>続きを読む
最後の手紙のシーンはもし自分が山本の家族だったら、
原や松田の読み聞かせより、自分自身で読みたいと思った。
めちゃいいし感動するんだけど、クライマックスの手紙読むシーンだけ微妙すぎて冷めました
そこが良ければトップレベルで好きな映画です
Soranjiが合いすぎてる
本当に泣ける
ところどころの描写が辛かった
特に黒い犬が船に向かって走ってるとこがめっちゃ泣いた、私の飼ってる犬に似てて
あと最後の手紙を読むシーンもすごく泣いた

あなたにおすすめの記事