ラーゲリより愛を込めてのネタバレレビュー・内容・結末

『ラーゲリより愛を込めて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ニノの戦争作品。
豪華俳優陣に固められ、圧巻の演技に引き込まれた。
好きなシーンは、松田主導の山本の大きな病院移動への抗議のところ。山本に感化された松田と仲間たちの覚悟、山本の人望、ソ連で孤立した日…

>>続きを読む
まず初めに実話だということを伝えていることがとても大事で、よかったなと思いました。

そしてミセスの第一声がね、

大切に繋いでいってほしい、消えないでほしい、そんな作品でした。
こんなに泣いた映画初めてかも。
「頭の中で考えたことは誰にも奪えない」
素敵な考え方だなと。

「それでも生きろ」も本当にそうだよね。

泣かずにはいられない作品。
ニノの演技がとにかく神がかっていた。
戦後ソ連の捕虜となり、劣悪な環境での労働を課せられていた中で自分の信念や人への愛情を絶対に曲げない姿勢、生きる希望を捨てずどんな時で…

>>続きを読む
史実よりも家族を想う気持ちにフォーカスされていた印象。
泣かせにかかっていたので泣かざるをえなかったけど、イメージしてたのとはちょっと違った。
soranjiから辿り着きました。
自分の悩みがちっぽけに思えたので、野球します。
人の記憶は奪われない、人の記憶を使って、、、最後は泣いてしまいました。
ラストのクロが船を追いかけるシーンと遺書を遺族に届けるシーンで感極まった

〜記録〜

実話を元にしているところがまたすごく良かった。
落ちている時でも、どんな人に出会うかで自分自身の考えが変わったりして前向きな気持ちになれるような影響力のある人間もいるんだなと思い、そのよ…

>>続きを読む

日本の戦争に関する話には個人的にずっと興味を持っていたが、何故か今まで見ていなかった作品。

彼の想いは、生きた証は、家族に届いた。また、映画を通して、今を生きる私たちに戦争の恐ろしさ、を伝えてくれ…

>>続きを読む

北川景子の夫を失った悲しみから出る慟哭演技下手すぎて笑っちゃった。でも理不尽な仕打ちがあっていつの時も強く生き抜こうとする山本さんはニノが演じてくれて良かったと思う。安田顕が演じてた男はホントにどの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事