僕を育ててくれたテンダー・バーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕を育ててくれたテンダー・バー』に投稿された感想・評価

一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ジョージ・クルーニー監督作。

ピューリッツァー賞受賞の米国人ジャーナリスト:J・R・モーリンガーによる2005年発表の自伝「The Tender Bar」をジョージ・クルーニー製作&監督により映画…

>>続きを読む
AK

AKの感想・評価

4.1

小さい子供が自分のアイデンティティを探し、大事にしようとしている姿にハッとさせられた。
いま自分が書いていることも一種の決めつけなのだろうが、何の根拠のない風習や生き方に、何故こんなに惹かれるんだろ…

>>続きを読む

気になってたんよなー。
あれ?タイ・シェルダン出てるやん?観よう!!…で、みたー。

ああいう ちょいワルな叔父さんって子供からすると憧れだったりするよな。
“男なら車と隠し金”。
いやー、車、かっ…

>>続きを読む
KEIPI

KEIPIの感想・評価

4.0

悲しみにくれる必要はない。

父親がいなくてもいいじゃないか。
母がいて叔父がいておじいちゃんがいておばあちゃんがいて友達がいれば。

苦労はするかもしれないが、
だから何だって言うのだろうか。

>>続きを読む
J・R・モーリンガーの自伝を原作とした作品
監督はジョージ・クルーニー

子どもにとってこんな叔父さんがいてくれる事は人生を変えることになるなぁと

スタンドバイミーのような雰囲気、なつかしさ、カッコよくて、心地いい


映画になっても様になる自伝、ではあり、素敵な人生ではあるんだが、映画という手前、波瀾万丈さや展開に物足りなさを感じてしまい、返…

>>続きを読む
さささ

さささの感想・評価

3.0

うーん男が好きそう、、オタキングが勧めてたから観たけどオタキングの個人的趣向(オールドアメリカ、男道的な)に一致してたから彼に受けてただけで女である自分には面白いと思えなかったなー人生山あり谷あり的…

>>続きを読む

★★★liked it
『僕を育ててくれたテンダー・バー』 ジョージ・クルーニー監督
The Tender Bar

タイ・シェリダン as J・R
&ベン・アフレック as バーを経営する叔父チ…

>>続きを読む

母親と母親の実家で暮らす少年JRが、伯父や周りの大人達と関わり、成長していく話し。

いやもう、チャーリー伯父さんがめちゃくちゃいい。ってか、ベン・アフレックがいい。優しく厳しく、父親的な存在。時々…

>>続きを読む
ABU

ABUの感想・評価

3.8
タイトルでなんとなく後回しにしてたけどいいヒューマンドラマだった

エンディングロールかわいくてほっこり

あなたにおすすめの記事