カッコーの巣の上でのネタバレレビュー・内容・結末

『カッコーの巣の上で』に投稿されたネタバレ・内容・結末

特筆すべきはやっぱり、マクマーフィとチーフの関係性であると思う。
二人のやりとりは他とは違う何か特別なもののようで、他のシーンよりやや異質な空気を放っている。
多くを制限された環境において、心を通わ…

>>続きを読む
ほっこりするような内容なのかと思ったら、全然そんなことはなく当時の時代背景を知っていたらより作品への理解が深まりそう。

前半は希望が感じられたけど後半にいくにつれ絶望感がすごい…。

ろう者のチーフに身振り手振り全開で話しかけ、バスケを教えるマクマーフィー。

賭け事、ワールドシリーズ、嘘をついて乗った船で釣り、女性の連れ込み。

マクマーフィーが来たことにより、施設に「遊び」が…

>>続きを読む
中盤まであんまり入り込めずに我慢してたら最後に一気にドカンと来た。
とにかく狂気さが滲み出てた
作り手の意図を汲み取れているかどうかはやらない…

これはやばい。
強烈。激烈。。
なんだこのジャック・ニコルソンの
演技は。。
ヤバいやつ上手すぎだろ??
怖いんだよな。ほんとに
演技じゃねーんだよ。。
ほんとに
ヤバいやつなのかもしれないな。
顔…

>>続きを読む

後半にかけての展開が良かった。
心が狂った人間には恋愛も許されていないのか?主人公は狂った者達に“適合”するように、そのまま狂わされてしまった。

精神医療は一筋縄に行くものではない。作中では看護婦…

>>続きを読む

黒いニット帽に革ジャン姿、挑発的な表情ながら愛嬌があり憎めないマクマーフィー役のジャック・ニコルソンのインパクトが強烈だ。
治療という名の隔離と懲罰、人の尊厳とは何かを考えさせられる作品だった。
規…

>>続きを読む
2024/05/26

婦長とかチーフとかのバックグラウンドをもう少し見てみたかった。
ラストは引き込まれた。

ただただ辛い
あんなに楽しかった中盤のシーンと打って変わって最後の悲劇の連続がとても辛かった。
ビリーは自立してこれから生きていこうと言うのにこれからも母親という存在に精神的に支配されるという絶望で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事