キッドの作品情報・感想・評価

『キッド』に投稿された感想・評価

Momomo

Momomoの感想・評価

5.0
…後々記載…

ほほえましく、たぶん、ひと粒の涙をそそる映画。

1921年の映画が、胸に沁みた2024年の今日この頃。
KH

KHの感想・評価

4.5

時代的にも本当はもっとシビアな世界なんだろうけど、それをあえて喜劇にするチャップリンが大好き。得意の謎の反射神経に今回も笑った。
チャーリーみたいなちょっと間抜けで優しい(落語でいう与太郎みたいな)…

>>続きを読む
湯っ子

湯っ子の感想・評価

4.0
子供がかわいいからか、2作目で慣れたのか、こちらは楽しめました。夢のシーンも良かった。
初チャップリンです!!!

セリフ無しで感動させたり、笑わせるのすごいな〜

ケンカのシーン面白かった😆
サイレント映画で感動させることができるチャップリンとジョン役の子の演技が凄かった
フウタ

フウタの感想・評価

4.2
U-NEXTでチャップリン作品見えるようになったのありがたい今までほぼ見たことなかったから🙏いや〜まず何見たらいいか思ってキッド見てみたけどなんかほのぼの良かったな🥹今見ても全然見れるな〜すごい😆✨
134.

面白いけど少し泣けるのチャップリンコメディーって感じで良い
nt708

nt708の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

U-NEXTにチャップリン作品が沢山!
これはとても嬉しい。

チャップリンは喜劇王と呼ばれるが、やはりどこかほろっと泣ける人生の悲劇も描いているように思う。子どもと浮浪者の何気ない日常だけでも、ふ…

>>続きを読む
SOU

SOUの感想・評価

3.8

空を飛んだり姿を消したり面白い工夫がなされてた
サイレント映画でも仕草とか表情から大体何言ってるかイメージできる

10¢の宿プラーベート皆無やったけど当時はあれが当たり前やったんかな
夢の中のシー…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

捨て子を拾ったチャップリンと子供の間に芽生える愛情にウルっとなる。

孤児院に連れて行かれそうになるときの可哀想さといったら。子役の子天才かな。

産みの母親はその後スターとなって子供を引き取ること…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事