先日、鑑賞した「黄金狂時代」に続いてのチャップリン作品をU-NEXTで鑑賞。
この作品は無声(サイレント)作品。
1921年の作品で今から100年以上前ですが登場人物が皆生き生きとしているのが白黒…
サイレント映画 黄金期の代表作
初めてチャップリンの映画を観たけど、こんなに面白いとは…と感動。
仕草が何とも言えない、ずっと観ていたくなる動き。
そして、現代には無いクスッと笑ってしまうシーン…
(ストーリー)
ある日、いつもの様に街を散歩していたチャーリーの耳に赤ん坊の泣き声が聞こえてきた。
辺りを見回すとまだ生まれたばかりの赤ん坊が街頭に捨てられている。
どうしたものかと抱き上げた…
これは間違いなくチャップリンの代表作。
もうすでに公開から100年以上経っててなお輝く、サイレント期のチャップリン。
お決まりの出で立ちな放浪紳士が、困窮した女性が捨てた赤子を拾い、5年間育て、不…
このレビューはネタバレを含みます
20260117 25
置き去りにされた孤児をチャップリンが育てる。貧しいながら幸せな暮らしていた2人だが、女優となり裕福になった母親に子供の存在が知られ、懸賞金をかけられる。子供と引き離さ…
このレビューはネタバレを含みます
チャップリン🎩×子供って鉄板すぎる
疑似親子映画の祖であり悲喜劇の祖
上映時間52分と短いので深みはなく表層的な感じは拭えない
あの母親🤱の気持ちも掴めないし
それでもこのプロットなら涙腺ダム決壊は…
チャップリンって顔でかいんだね笑。
そうじゃなくて、やっぱりチャップリンの演出は素晴らしいし、俳優の演技も素晴らしい。しっかり笑いを取れる動きをしているのがすごい。
全てを通してチャップリンは素晴ら…
2020-04-19記。
TSUTAYAになかった(レンタル中ではなく置いてない)ので、ブルーレイを購入。
モノクロで音楽あるけど音声なしだから、もっと安く売ってほしい。封切から来年で100年なので…