映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
塾講師の渡会には、誰にも言えないある病癖があった。それは、人前で決して見せることのない顔を覗き見た時、この上ない快感を得るというものだった。そんな渡会が住むマンションの階下に、真柄夫妻が越…
これ、この“覗き”のシステム、どうなってるんだろう、、、スゴい気になる。色んな意味でドキドキ、ゾワゾワする。 江戸川…
薄いありがちな夫婦のドラマを覗きの人間の視点から描いて少し面白くしている程度の話かなと思っていたら、いきなり夫が妻を殺…
新人王最有力候補のボクサー・冴木輝彦(通称:テル)と生まれつき記憶力に長けているがコミュニケーションが苦手な友原勉(通称:ベン)。 二人は同じ団地で兄弟のように育った。 ベンはテルを真似て…
初回31日間無料
これは噂に違わず傑作だった。ボクシングというスポーツのシビアな側面をしっかりと描きつつ、省略が効いた編集のリズムと役者…
大好きでした。間違いなく今年のダークホース。キャストがみんな愛せる。テルの吉村界人くんが本当にハマり役。テルとベンの関…
2023 年 8 月 19 日、伊豆にある海辺のリゾートホテルを訪れた幼馴染の佐野と宮田。まもなく閉館を迎えるこのホテルでは、アンをはじめとしたベトナム人の従業員たちが、ひと足早く退職日を…
登録無料
五十嵐耕平監督の繊細な演出と、 日仏合作による静謐な空気感が世界で評価された作品。 巷で評判になっていたので劇場へ。…
主役のふたりが好きじゃなかった。 好きじゃないなあこの人たち、と思いながら観ていて、でも時間が経った今でもときどき、こ…
探偵映画の製作に取り組む監督の桐⼭。しかし、出演していた⼥優・美⽻が謎めいた失踪を遂げたことから、撮影は中⽌に陥ろうとしていた。桐⼭は、美⽻の兄を名乗る謎めいた男・真とともに美⽻の⾏⽅を探…
若さ爆発してる。 こういうフィクショナルな映画は日本の映画祭じゃ受けないだろうな、でもやりたいのわかります。 なんとな…
ピクニックと同時上映、若き大学院生の映像どうたら学科?ということで映像のこだわりが凄い!僕は映画通でもないので、映画を…
同じ調理学校に通う美玲に好意を抱く花岡は、気持ちを言葉にすることができず彼女の行きたいところに赴くままに付いて行く。スーパーにたどり着いた二人は真アジを探し始めるが、花岡は美玲の行方を失い…
木村愼監督『真アジ』(2024) 第20回大阪アジアン映画祭にて鑑賞。 恋という欲望の終着する先のそのもっと向こう…
婚約者の浮気を知る直子は、不思議な魅力をもつ同僚の山口紗季にみちびかれてマッチングアプリを始める。 さまざまな男と出会い金を受け取りながら、かりそめのデートを繰り返す直子は、日に日に派手に…
初回30日間無料
パートナーに対する不満をぶつけることすらできず、自分を殺して毎日を真面目に地道に生きている直子。自分の知らない世界では…
婚約者には適当に扱われ、仕事も上手く行かず、ついてない自分に嫌気がさしていた主人公が、魅力的な同僚と知り合い、彼女の真…
今日帰る前に海行く? おまえ中学の時の傷? 電話 ずっと昨日から鳴ってる あるって強く信じろよ 強く信じたら出てきた …
『super happy forever』のパイロットフィルム。タイトルをそのまま訳すと"切っても切れない間柄”である…
今年35歳を迎える俳優、柳田佳典は映画やCMの撮影前に俳優やタレントの代わりに準備作業を請け負うスタンドインの仕事を生業としている。映画に出たい気持ちを抱えつつも、チャンスに恵まれない日々…
ndjc(若手映画作家育成プロジェクト)2022のん!3本目は、あ〜このオチやりたかったんやねぇ…に特化した作品でそな…
★若手映画作家育成プロジェクト(ndJC)による短編上映会にて。 めちゃくちゃ面白かったし、プッと吹き出してしまう笑…
ADをしている23歳の村田美希(上原実矩)は、お笑いの番組が作りたくて制作会社に入ったが、深夜に街の良さを紹介する関東のローカル番組『この街と私』の担当として休みなく働いている。彼氏の翔也…
本作は舞台となった土地の地域活性化を目的とした「地域発信型映画」として製作された作品で、映画「男はつらいよ」の舞台とし…
昨年「青葉家のテーブル」でマシンボーイ映画賞助演女優賞に輝いた上原実矩ちゃんがコロナ前に撮影した初主演作品がついに上映…
高校生三年生、17歳。夏。終業式。 虐めは烏がビニールを突くのに良く似ている。 いつも通り、タカシ、ケイスケ、コウヘイに虐められるジュン。 河原に放置されたところに先生が通りかかり。『…
No.2761 「いじめる奴ら」は「カラス」。たいていが複数で、何の理由もなく、あるいは自分たちに都合のよい理由で、…
フィルマの粗筋にある言葉に、頷いてしまった… イジメの描写は…観ていて気分が良いものではない… でも…「イジメ」から…
ユーロスペースにて鑑賞。 映画館で何度か出会い、岡田ゴズリングを通し紹介して頂いた川田真理監督。彼の東京藝術大学 映像…
祝ハンブルク映画祭 久々、再見。曽根の熟れた乳房を思い出す。1919 鈴木則文や輝男の血を引く川田