深夜の告白の作品情報・感想・評価・動画配信

『深夜の告白』に投稿された感想・評価

angelica

angelicaの感想・評価

4.3

告白で始まる、つまり犯人は最初からわかってるのに。
ずっとほんのりドキドキで見入っちゃう。すごいねえ!!
オープニングの姿が何度か思い出される演出もいいねえ
ビリーワイルダー&チャンドラー共作なのか…

>>続きを読む

魅力的な悪女と、一軒 賢く理性的にみえる男。彼が女に翻弄されていく様を楽しむ映画。手際よく運び面白い。

白いドレスの女 は この映画を80年代的に捉えたもの。フィルムノワール。悪い女は魅力的。

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.4
面白いワイルダーのノワール作品。チャンドラーの共同脚本だけあってセリフがいかしてました。なんというか、主人公が軽はずみで愚か。まあそれを言っちゃおしまいだが。
Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

-

生粋の純粋な女に出会わなかったら、目の前にいる美しい女が偽物の純粋を醸し出していることに気づかず、美女の計画通りに行ったのかしら。

美貌を持っている上に自分の美貌を客観視できる女は強いよな、常に関…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

チャンドラーとの共同脚本だけあってストーリーが面白いのは勿論として、ドアを隔てた見つかる/見つからないの古典的なサスペンス演出が冴えててよかった。銃撃を喰らうもかろうじて急所は避けた主人公がフィリス…

>>続きを読む
れじみ

れじみの感想・評価

3.7

血まみれの男の独白で明かされる実業家の死に隠された真相。男女の愛憎が引き金となって起きる悲劇をサスペンス仕立てで語る手法は、今日に至るまで多用されてきたが、本作はその原点と言えるかもしれない。主人公…

>>続きを読む

原題『Double Indemnity』 (1944)

監督 : ビリー・ワイルダー
脚本 : レイモンド・チャンドラー、ビリー・ワイルダー
撮影 : ジョン・サイツ
編集 : ドーン・ハリソン

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.7

めっちゃ画質悪かったけど、44年ならこんなもんか〜リマスターしてほしい。
保険金詐欺殺人の源流とも言われているけれど、初めからこんな強い脚本を作れるのがすごい。今じゃ映画やドラマで溢れかえってる動機…

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

4.5

フィルム・ノワールの古典にして傑作。
かのビリー・ワイルダーが監督、レイモンド・チャンドラーが脚本を書いた作品となります。

保険会社のセールスマンと調査員のやり取りが、何故かたまらなくカッコいい。…

>>続きを読む
影千代

影千代の感想・評価

4.3

24016
これはすごい。めちゃくちゃ面白かった(ウッディアレンが「史上最高の映画」と称賛したと)。
監督ビリーワイルダーで、彼と共同脚本にレイモンドチャンドラー。彼がどれほど貢献したのか疑問もある…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事