アメリカン・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

『アメリカン・ウォー』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

メモリアルデーにおじいちゃんに戦争体験を聞く話。
それが現在で、語られる過去はおじいちゃんがWW2ヨーロッパ西部戦線マーケットガーデン作戦に参加しているときの話。
同時にフラッシュフォワードもあって…

>>続きを読む

▥□▮▤▣■その箱には、
おじいちゃんの物語が詰まっていた。■▢▧

原題≪MEMORIAL DAY≫ =追悼記念日
1945年のおじいちゃん
2005年の孫
どちらも軍人。傷口が痛い⚡︎
失くす…

>>続きを読む

個人的には、内容が薄いなと感じた

戦争の怖さや悲惨さ、悲劇をしっかり描いていただろ!と言われると、そうかもしれないが、まともな戦争映画は大抵そうです

名作たちの中に本作を混ぜると、内容が薄いと、…

>>続きを読む

戦没将兵追悼記念日におじいちゃんから戦争の話を聞く映画。と言ってしまえばそれまでなのだけれど、隅々まで目配りがなされた秀作。
日本人にとって戦争とは、空から爆弾が降ってきたり、ある朝突然街が消え去っ…

>>続きを読む
YukiShirai

YukiShiraiの感想・評価

4.5
ドンパチだけじゃない戦争の物語
おじいちゃんの男泣きにもらい泣き

おばあちゃんの眼差しや何気ない仕草にもグッとキタ
第二次世界大戦で心に傷を負った祖父と、イラク戦争で心の葛藤を抱える孫の姿をそれぞれ描いた作品。
時代は違えど、戦争はいつだって過酷で辛いものだと思い知らされました。。。
HO

HOの感想・評価

3.3

第二次世界大戦を兵士として経験した祖父が、納屋に大切にしまわれていた思い出の品々を通して孫へ語りながら物語は進みます。


一方その孫も成長して兵士としてイラク戦争の戦地に...


頑固な祖父と孫…

>>続きを読む
シロー

シローの感想・評価

3.2

第二次世界大戦の体験を孫に尋ねられ、当時の思い出の品々を手に取りながらゆっくりと話し出す。それらは決して栄光に満ちたものだけでなく、話したくないことももちろんあり、おばあさんが孫娘に言っていた「擦り…

>>続きを読む
YNag

YNagの感想・評価

4.6
半端なB級映画だろうなと思って見てたら結構ちゃんとした映画だった。
でもちょっと短かったかなー。
最後の作戦から終わりまで、もう20分くらいかけても良かったんじゃなかろうか?立ち直り早くね?
ケンタ

ケンタの感想・評価

4.8

今までに”戦争映画”と言う枠に区切られてしまう作品を数多く見てきたが、本作品は上位に位置づけしておかしくない作品であろう。海外のYouTubeでもWARベスト10とかで決まって”プライベートライアン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事