TAKING CHANCE/戦場のおくりびとの作品情報・感想・評価

『TAKING CHANCE/戦場のおくりびと』に投稿された感想・評価

3.8
1,491件のレビュー
kiko

kikoの感想・評価

4.0

戦死した兵士を家族へ送り届ける仕事。
ケビンベーコンは静かだけど、良い演技でした。
亡き兵士へのみんなの悼む想いがとても温かくじんわりくる良いストーリーでした。
実話なのでずっしりくる。本人の子供の…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.9

実話もの。
ドキュメンタリーのようなタッチで描かれている映画。
表立っては戦争映画で語られていない護衛についての作品。戦争や軍隊を保持するアメリカについての理解が深まるので一度は観て損がない良い映画…

>>続きを読む

戦争は遠い昔のお話だと思っている節があるので、あまりに綺麗な映像で撮られているのを観ると、すごく違和感を感じてしまう。

戦争を撮った映画や資料なんて、
ずっと白黒でノイズすら入る映像のままでいいの…

>>続きを読む
amu

amuの感想・評価

4.1

戦死した同郷の故人を、敬意をもって家に護送する話。
たとえ誰にも見られない葬式を行うにしても、身体を洗い、制服を綺麗に着させ、最大限にリスペクトを感じる。
道中でライトを点滅させた車が列になるシーン…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-
2024-62

ずっとフィクションだと思ってたからラストで一気に素敵すぎた未だに洋画のお葬式のシーン観て土葬なの違和感抱く
戦場から自宅までの戦死者の丁寧な対応。費用がかかるも完璧なエスコート。生還に越した事はないのに美化されている様に感じる。貧困による内戦はこうはいかない。死は決して美しくない。
koala

koalaの感想・評価

4.0
全編、人への敬意と優しさで紡がれていた。切り口がすごく特異な映画。
人々の表情やしぐさの全てが愛おしい、そんな傑作だった

アメリカ人の素晴らしさが詰まった作品だと思う。
戦死者への人々の敬意が素晴らしい。何も言われなくても進んで自分にできることをしたいという精神が伝わってくる。
こんなにも多くの人に惜しまれながら送って…

>>続きを読む
善きベーコンムービー。
アメリカの国民性なのか
軍人に対するリスペクトに感銘を受けた
やす

やすの感想・評価

4.0
重厚なテーマにも関わらず、淡々と物語は進んでいくように感じた作品。時折心を揺さぶられるシーンもあり、最後は涙腺が緩んだ。家路への車での道中、ライトを点灯させた車列が連なるシーンは印象深い。
>|

あなたにおすすめの記事