我等の生涯の最良の年の作品情報・感想・評価・動画配信

『我等の生涯の最良の年』に投稿された感想・評価

HarryT
4.3
決して甘くない現実を見せてくれる映画でした。アカデミーを総なめするような評価を受けて、平和を願う時代でした。

第9回アカデミー賞の10部門にノミネートされ、うち9部門を受賞した、ウィリアム・ワイラー監督作品。

第二次大戦の帰還兵、3人を中心とした群像劇...ってこれが終戦翌年の1946年の製作/公開ってん…

>>続きを読む
peche
3.6
現代にも通じるストーリー。
原爆投下に触れる場面は複雑な心境。
TaiRa
-
PTSDという言葉が生まれる前の元祖PTSD映画。実際に両腕失った退役軍人に初めての演技させてオスカーまで獲らせるワイラーも凄いよ。
JB
4.5

第二次世界大戦から帰還した三人のアメリカ人帰還兵の社会復帰を描いた映画史に残る名作として数えられるヒューマン・ドラマ。

人間ドラマだけで3時間近くあり、古臭さを感じる場面も少しあったけど、戦後間も…

>>続きを読む
🇺🇸『The Best Years of Our Lives』
監督 ウィリアム・ワイラー
市
4.1
第二次世界大戦後、帰還した復員兵3人のそれぞれ。3時間弱あるけど、それを感じさせないくらい3人が社会復帰していくさまや恋愛模様が魅力的。アカデミー9部門受賞も納得の一作。
のい
3.8

第二次世界大戦から帰還した三人の男の話。

長い。そこまで劇的なドラマがあるわけでもない。ただ静かに訴えかけるものがある。特に両手をなくした男のエピソードがよかった。キャラ造形も丁寧。

三時間を費…

>>続きを読む
4.2

敗戦国日本人として思うこともあるけど…とりあえず置いておいて一つの作品として素晴らしかった。
『ローマの休日』『ベン・ハー』と並ぶ
ウィリアム・ワイラー監督の代表作の一つ。

富裕層(アル)、中間層…

>>続きを読む
訓練したんだ
義手は使えるはずだ

だが彼女の髪を
なでられない

あなたにおすすめの記事