初恋問答の作品情報・感想・評価

『初恋問答』に投稿された感想・評価

佐野周二(三平/金貸しの番頭)
山口淑子(夏子
佐分利信(吉川
宇佐美淳(木島五郎)
井川邦子(とみ江
村田知栄子(記代/麻雀クラブのマダム)
河村黎吉(北川
望月優子(きく/女中)
高橋とよ(とく…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:ロマンス:松竹:銀幕の名花傑作選〗
1950年製作で、だらしない妹思いの姉?とのドタドタロマンス?な作品でした。

2023年1,754本目
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

コメディとしては疑問符も当時の雰囲気に味

昭和モノクロ映画で外れることはまずないが、本作は今一つ。
コメディも何作か視聴済みで、いやなかなかどうしてほっこりさせられる作品ばかり。しかし、本作は全て…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 丹念に突つき出すと至る所でオヤ?と首をかしげざるを得ないようなお話のデタラメさを韋駄天走りに押切ることで見事隠しおおせた喜劇、もっとも唯早いだけが身上で、リズムやスタイルをもたぬガタガタした感じが…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

脇が甘い感じはするけど、雰囲気はわりと好きな作品。
ドタバタの群像劇。

どうっていう事ないストーリーだけど、さらっと見てちょっとクスクス笑える感じ。

確かに、なんで上原謙出なかった??と思ってし…

>>続きを読む
 
 フルカラー

 https://youtu.be/eZN1axcwB_w

渋谷監督独特のドタバタ感あふれるラブコメディ。ちょっと苦手。
山口淑子のダイコンぶりが残念。佐分利信の配役も微妙。佐野周二は意外に器用な役者さんで、この作品での絶妙な軽さはよかった!三羽烏がそろわな…

>>続きを読む

山口淑子主演のラブコメ、松竹製作
オープニングのバックが富士山ではなく地球儀、これ初めて見た気がする

【あらすじ】
田舎の旅館を経営している山口淑子ですが、東京にいる妹(井川邦子)が急病との知らせ…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.3

軽快スピードコメディ!
テンポが実にいい!山口淑子と女中きくさんの掛け合いも良かったが、山口淑子と佐野周二もまた更にいい!
みんな上手いなぁ。ノリに乗ってる大船調コメディ。
山口淑子は演技が本当にう…

>>続きを読む

松竹の鬼才渋谷実監督作品。1950年占領期、田舎の温泉旅館から、妹の見舞いにやって来た山口淑子の姉が、掘建小屋が建ち並ぶ復興東京の下町で、麻雀狂いの居候佐分利信、金貸老婆の番頭佐野周二等とのドタバタ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事