脱出の作品情報・感想・評価・動画配信

『脱出』に投稿された感想・評価

YAZ

YAZの感想・評価

4.5

ボギーとバコールの観る①

監督 ハワード・ホークス
二人の初共演作でバコールの
デビュー作

第二次大戦下
西インド諸島に浮かぶフランス領の島を
舞台にしたラブロマンスに寄りつつも
政治背景にした…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.7

◎ 贅沢な映画。大好き過ぎる!

ゴダールの'アワーミュージック'や細野さんの'香港ブルース'の元ネタもでてきた。
勝手な解釈でPixiesの'La La Love you'やWalker Brot…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

4.1
ハンフリー・ボガードのモノマネ芸人として活動するなら、客席にいるお客さんに、サイン入りマッチ箱投げる粋なサービスしてあげるだろうね。

適度にヒロインが強気で美人でファッションが素敵だと最後まで楽しく見れる
そういう意味ではハワードホークスの映画は、面白い!
あとは、やっぱり戦時中の植民地での物語は歴史を感じる上で観ておいた方がいい…

>>続きを読む
neohetare

neohetareの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

うわーめっちゃ良い〜!

『三つ数えろ』と連チャンで観たけどハンフリー・ボガートとローレン・バコールの掛け合いと雰囲気が最高だ。(『脱出』が初共演なのね)

強気なスリムとそんなスリムを受け止めつつ…

>>続きを読む

ホークス的女性像の特徴と言える、強い・カリスマ性という側面があることで、ラストに見せた女性ならではの魅力のある顔がより惹き立つ。
当時19歳とは思えぬローレン・バコールの佇まい、恐ろしすぎる。それも…

>>続きを読む
kaorui

kaoruiの感想・評価

4.5

ホークスのフィルモグラフィの中でも本作は別格。ローレンバコールが素晴らしすぎます。
タバコを吸う(19歳⁉️)仕草は艶っぽくて格好良く、ドロレスモランに嫉妬し素振りを真似する仕草は可愛いすぎ。ボギー…

>>続きを読む

死ぬまでに観たい映画1001本より706本目

気づけばハンフリー・ボガートが出演する映画をたくさん観たが、この1001本の映画を見始めるまでは1作も見たこと無かった。
渋くてかっこよくて、もはやハ…

>>続きを読む
ヒロインが最後の最後で年相応の(なんと19歳!)キュートな笑顔を見せてくれるのが良かった。

「パピヨン」がいた悪魔島が会話に登場。ゲシュタポ🐖によるいやーな事情聴取後の二人の意気のあった掛け合いがおもしろーい。ボギーのバリトンボイスにバコールのハスキーボイスが重なる。お互いに譲らない。お酒…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事