脱出に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「脱出」に投稿された感想・評価

necoko19

necoko19の感想・評価

3.0
設定といい、ハンフリー・ボガードといい、カサブランカを思い出して比べちゃうけど、わたしはこっちのほうが好きだな、カラッとしてて。アル中おじいちゃんのキャラもよかった。

頬を叩かれて若干たじろぐ19歳のローレン・バコールは初々しかったが、話は意外とおもんないな…
ハードボイルドというか、ヌルいムードアクション。

話はそんなにだったが、クールな外見に反してグイグイく…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

ハンフリー・ボガートがローレン・バコールと初めて出会いそのまま見初めてしまった作品、という歴史的価値だけにとどまらず、ストーリー自体も十分にハラハラさせてくれる。この時代の恋愛映画によくある「ちゃん…

>>続きを読む

ヘミングウエイ原作の映画化。フランス領でアメリカ人主人公(ハンフリー・ボガード)が他国人の脱出を手伝うという設定は「カサブランカ」(1942)と同じ。ボギーのダンディズムと粋な会話が楽しめる。戦時中…

>>続きを読む

往年のハリウッド女優祭り
ローレン・バコール4本目

ローレン・バコールさんはこの映画でデビューしました。
この映画の撮影中に交際を始めたボギーさんと歳の差婚(20歳:45歳)したのは有名です。
ボ…

>>続きを読む
Carol

Carolの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

Lauren Bacallのデビュー作であり、Bogartとの初共演作。

撮影当時Laurenが19歳だったなんて。(今の私と2つしか変わらないじゃないか!)
それでいてあのクールなキャラクター。…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ハワード・ホークス監督作。ハンフリー・ボガート主演のサスペンス。二次大戦時、ナチスによるフランス傀儡政権に対抗するレジスタンスからの協力を求められたアメリカ人(H・ボガート)のお話。ボガートのロマン…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0

『脱出』(1944) 鑑賞。『カサブランカ』と似た設定であそこまでプロパガンダでないがアメリカ人がフランス人を助ける冒険劇。何よりこの映画はローレン・バコール。19歳のデビュー作にして妖艶さと貫禄が…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.0

「死んだ蜂に
刺されたことがあるか?」

って

何言ってるか全然わかんねぇ笑


バコールとボギー


伝説のカップルを
産んだ

という意味でおそらく
映画の歴史に残る伝説の映画

ストーリーの…

>>続きを読む
やーち

やーちの感想・評価

2.6
バコールがでかいのかボガートが小さいのか、とにかくボガートがチンチクリンに見える。船長ってのもなんかださい。
>|

あなたにおすすめの記事