サバカン SABAKANに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『サバカン SABAKAN』に投稿された感想・評価

4.0

貧しいことを馬鹿にされるが気にしない同級生の竹本にイルカを見にいこうと言われ、渋々一緒に向かうことになる久田
ひと夏の冒険が始まる

最初は嫌な感じの竹本がだんだん愛おしく思えてくる
ただ友達が欲し…

>>続きを読む
ひろ
3.9
純粋でまっすぐな心って羨ましい程美しくて
心動かされっぱなし!
昭和の人だったり田舎もいいなって。美しい映画でした。草彅剛のラストの感じも最高!
SUN
4.0
【2026年鑑賞58本目】

2人の少年の大冒険。
長崎を舞台とした友情と青春を感じさせてもらった。
子どもの時の繋がりって偉大。あの時の思い出を自分も大切にしたいなぁとしみじみ。
3.4
少年時代の大切な思い出をとてもよく描いていた。
ただ少年のお母さんがずっと怒ってる感じなのは何で?長崎特有なのかな?
あんな親だったらやだなーって感じ。
ず
3.9
とてもとても真っ直ぐな気持ちや物語に人間は心が動くなあ。主演の男の子のうぶさがめっちゃよかった。
3.9

致死量の昭和感とノスタルジー。

泣けるやないかい🥹
凡庸なストーリーだが、普通にいい話。
大人になっても思うが、友達の概念って
何だろう?この中の二人はもう絶対、
友達なのに、嘯いてしまう素直にな…

>>続きを読む
333
3.6
何年経っても色褪せない少年時代の記憶 
そして、今でも友達、大事
行舛
3.8

このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃に友達と遊んでる懐かしさを思い出して最高だった。

竹ちゃんに脅されて海にイルカを見に行くことになる。イルカに乗るために紐持ってくるのかわすぎる。その紐以外何も持ってなかったり、お姉さんの…

>>続きを読む
3.4
転勤族だったので幼少期の別れは多かったけど、あいつ元気かな〜なんてふと思いましたよ。

 友だちの大切さ、家族の暖かさが詰まった映画でした。何か音楽の使い方が上手い。ちょっと縦笛ていうのかな、使い方がワンスアポンアタイムインアメリカやベストキッドみたいな雰囲気を感じました。非常に良いシ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事