雑魚どもよ、大志を抱け!の作品情報・感想・評価・動画配信

『雑魚どもよ、大志を抱け!』に投稿された感想・評価

品川巻

品川巻の感想・評価

4.2
田舎で少年が走ってるだけで泣ける。サバカンと比較しちゃうけど、いい映画。圧倒的に隆造推し。
ギャス

ギャスの感想・評価

3.0

アナザースタンドバイミーのような、それぞれに問題を抱えたジュブナイルの友情もの。男子たちの男子たちによる男子の物語。
特に目新しい物語ではないのだが、繰り返しこのような物語が映画になるのはノスタルジ…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

4.0


足立紳の作品を色々見てまわっています。

今回は、これ!

雑魚どもよ、大志を抱け!

小学6年生の物語。最初の長回しが 相米慎二を彷彿とさせる。登場人物子供たちだし。
あ。だから、永瀬正敏が出て…

>>続きを読む
328

328の感想・評価

3.1

子どもばかりが登場する実写映画って、なかなか登場人物の名前と顔を覚えられないんだけど、この映画はそんなことなかった。
145分。長いっちゃあ長いけど、面白かった。

テーマ 3.3
画 2.8
ス…

>>続きを読む

良かったけど 当時のありそうな話を詰め込んだ感じだった。 子供の頃こんな事あるあると思うけど、                      


いつの時代を表現したのかわからないけど  電車が一両で…

>>続きを読む
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

4.0
ちょっと長いかなぁ…。
子供時代ならではの仲間たち。そしていい奴ら。思いがけずの良作でした。

脇がなにげに豪華キャスト。
buuuchan

buuuchanの感想・評価

4.0

今年の13作品。
公開当時に劇場で観られなかった作品を改めて。

冒頭から少年心を思い出させられるような長回しと音楽で始まって、一気に気持ちを鷲掴みにされました…

特に、主演の池川くんと田代くんの…

>>続きを読む
buddy

buddyの感想・評価

4.0

《あの頃って、かけがえのない時間だったと気付かされる。》
最初長回しで子供達の日常から始まり、タイトルが出る流れから音楽初めワクワクさせられた。

半履きの靴、2人乗りのチャリ、秘密基地、駄菓子屋…

>>続きを読む

自分はトカゲだし常に眉を歪めて何かに苛立っている瞬で、悪さの描写は大袈裟ではなくもっと当事者意識無いこともあるのがリアルだと思った。
なんで最後あの人達も?という疑問も生まれなかった、どんな形であれ…

>>続きを読む
pokotan

pokotanの感想・評価

3.7

意外や意外、熱くなる映画だった。

冒頭のタイトルバック時の線路沿いを歩くシーンは日本版「スタンド・バイ・ミー」のような雰囲気だった。
今まで見たことない子役で、是枝裕和監督のような自然体な子どもた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事