TAR/ターのネタバレレビュー・内容・結末

『TAR/ター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

音楽の事はまるで分からないんですけど、勢いで問題なかったです。後半の展開は現代的でいやらしく、ここでかなり萎えましたね。しかしながらしかしながら、ケイト・ブランシェット初め、オーケストラ関係の俳優陣…

>>続きを読む

映画『TÁR』は、権力者の転落やキャンセルカルチャーを告発する映画ではない。そう読もうとすれば読めるが、少なくともこの作品のラストは、思想や主張を語る方向には進まない。私がこの映画を好きなのは、むし…

>>続きを読む

最初に観た時、ラストシーンの意味が理解できなくて、解説読んでから主人公は落ちぶれたんじゃなく、原点から戻り偏見を捨て、新たな音楽の道を切り開いたんだと理解した

でもヲタク向けのコンテンツに炎上して…

>>続きを読む

いやぁ、難しい話だった。

解説を読んでやっと納得。伏線がたくさんあって、なるほど!とはなったけど、初見で楽しむのは難しかったわ、、

音楽で性差別とかはしないとか言ってたのに、本人が1番それを無意…

>>続きを読む

初見、何が起こっているのか、誰のことを話しているのか全く話が掴めずツラかった。

解説を読むと、社会的地位を確立したスターによる性加害容疑起因の没落の話らしい。おーむっさトレンドー!だけど分かりにく…

>>続きを読む

2025/7/21 169本目

・ジェンダー要素が前面に出ているのが少し苦手。

・特に大きな展開があるわけではなく、過去の彼女のハラスメントまがいな行いや陰謀によって徐々に転落していく様を描く。…

>>続きを読む
クラシック音楽家のキモさが映像になってたって感じ。性格が悪すぎる。序盤はああいいなあ演奏できてと思ったけどこれが嫌だったんだって思い出した

自分なりに色々考えた上で、細かい感想はあっても全体の解釈ができずネットで解説やら考察を調べ、「属性に関わらず権力は人間を化け物にしてしまう」てニュアンスの一文をみつけ、あーこれですわな!と落ち着いた…

>>続きを読む

クラシックの女性指揮者の話としてしか前知識なく見始めた。
知的で上品な作品かと思いきや、思い込みを全く覆えされた。

強烈な個性を持つヒロインだ。
その強さと知性と美しさに憧れを持ったが、強さに溺れ…

>>続きを読む
公私混同は良くない(自戒)

久しぶりにはっとするインテリアを見た、自宅も仕事部屋もセンスが良い
画面に対して物の配置がきれいすぎる、これだけで見た価値あり

あなたにおすすめの記事