秘密の作品情報・感想・評価

「秘密」に投稿された感想・評価

Canape

Canapeの感想・評価

1.5
記録 入れ替わり。癖。パンチ2発。入れ替わった相手が悪い。別の結果になっても異様すぎるし、この結果も後味も悪い。愛していたのも事実、娘の体を守るためか、したたかさか。もやもや病。広末涼子の繊細な演技はよかった。
なし

なしの感想・評価

-
縁側の小林薫
藻奈美じゃないと分かっている「藻奈美」
「藻奈美?」「残念でした直子」「今日はちゃんと剃れてる!」であごをさわられて笑う小林薫
映画ならではの事情による改変をしていて、それはそれでよかった。キャスティングがいい。滝田さんらしい演出で、観やすくて相変わらず少しエロい。原作だと誤解しようがないが、娘が最初から母を演じていたのでは?と考えて一人で混乱してしまって慌てて原作読んだ。「妻」との最後のデートシーンとラストの広末の表情がいい。泣けた。原作と映画両方の鑑賞をお薦めしたい。
東野圭吾にどっぷりハマってた頃を懐かしんで。勿論ストーリー把握済み。



19歳広末涼子、バケモノ…

19歳のあどけなさも、恋人としての可愛さも、夫婦としての絶妙な距離感も全て併せ持った演技

広末涼子に特に興味がない人でも、一度見てほしい作品


冒頭事故で死ぬ役に大杉漣なのは、時期的に哀しい

事故シーンのCGが余りにもお粗末すぎるのはご愛嬌、見るのをやめないでほしい…笑

30歳石田ゆり子、現在の方が断然美しくかわいいのは時空が歪んでいるのでしょうか…
F

Fの感想・評価

3.5
原作を読んでないんだよな。まぁ、このような雰囲気の物語は多いのかもしれないけど、当時の広末涼子だからなー。と、東野圭吾の物語には外れ無しかな
mimi3535

mimi3535の感想・評価

4.0
2018/2/11
東野圭吾「秘密」を久しぶりに読んだ時、広末涼子が映画主演女優としてあとがきを書いていたのを読み、すぐに映画を観た。

小説の内容が頭に残ったまま観たので、物足りない部分はたくさんあったけど、はじめての主演映画でよく直子の役をここまで…
小林薫は小説のイメージのまま。

秘密が判明する最後のシーンは原本とは違って残念だったけど、十分見応えのある面白い映画でした。
これは感動作だけど、ハラハラする一面も持ち合わせていますよね。
あまり子供とは一緒に観れないなーと。
ラストにそのハラハラ&少し引いた気持ちがグッと戻って頭の中で伏線回収、涙が止まらなかったのを覚えています。

このレビューはネタバレを含みます

口でしてあげようか、なんて言われても体は娘。
できないですよね。
A87

A87の感想・評価

-
当時、小学生ながら名作だと思いました。
母と観てましたが終わったあと母が
『ずるっ!』
って言ったあの気持ちが今ならよくわかります。
かず

かずの感想・評価

3.0
小説にあったパワーが映画の方にはあんまりなかった。
ただ、ラストのワンカットがすごく好き。
>|