ポスト・モーテム 遺体写真家トーマスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ポスト・モーテム 遺体写真家トーマス』に投稿された感想・評価

[] 50点

ポーランドやチェコに比べてハンガリーはジャンル映画が少なく、本作品が長い歴史の中で初のホラー映画と言われているらしい。しかも、ベルリン映画祭のコンペに出たフリーガウフ・ベネデクとナジ…

>>続きを読む
サラ
3.1

白昼のポルターガイスト、そんな力があるなら、埋葬手伝ってもらえませんか!って言いたくなるw。
ポストモーテム...そう映画「アザーズ」でも、ニコールがアルバムを見るシーンがありました!
トーマスと1…

>>続きを読む

✓寒々しい村の再現が見事

心霊/村ホラー。アンティークで雰囲気抜群。土が固くて埋葬できない数々の死体のメイク、遺体写真家の仕事ぶりが細部まで丁寧に描かれている。少し長いのが難点だが、妙な少女とのバ…

>>続きを読む
kurt
3.3

第一次世界大戦時、爆撃を受け九死に一生を得た主人公トーマス。大戦後、死体を綺麗にし、遺族などと写真を撮影する「遺体写真家」として活動。仕事中に出会った少女アナの村に滞在する事になり、怪奇現象に見舞わ…

>>続きを読む
そんなに記憶に残らないストーリー。がっつり驚かせにくる主張激しめ幽霊たち。終盤の主人公が瀕死になってさまざまな幽霊たちを見ていく映像があるけどそこはきれいだった。アナちゃんかわい。
2.0
相当怖い事起きてるに、そこまで怖がらないし、長い…
幽霊もトーマスにただ要望を伝えれば良いのに、あんな人まで殺して暴れる必要はあるんか
うに
2.0

YouTubeで期間限定公開だったので友人と同時視聴。第一次世界大戦後のハンガリーで、スペイン風邪(インフルエンザ)と戦争の負傷者で死体がゴロゴロしているんだよ…という背景を理解してから見ないと無理…

>>続きを読む
sarah
2.5
アマプラで観ました。
ハンガリーのアカデミー賞受賞作品とか。
特に記憶に残らない作品。
スペイン風邪の流行で、死が日常に溢れすぎて、ちゃんと埋葬されなかった死者の怨霊達が暴れるお話。
特殊メイク等はけっこう凝っていて見飽きなかったけど、ストーリーが少し分かりづらいかもです。

あなたにおすすめの記事