ゴッドランド/GODLANDの作品情報・感想・評価

『ゴッドランド/GODLAND』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

カフェインをガンガンにキメて観る。キメシネ。
アイスランドの火山が噴火し、その周囲は青白く氷に覆われている神秘的な土地。山肌に草木が見えない、人が暮らせると思えない不毛な土地。
デンマークから若き牧…

>>続きを読む
SH

SHの感想・評価

4.1

サスペンススリラールックなビジュアルだけど、アイスランドを舞台にしたロードムービーもの。雄大な自然に勝るロケーションなしといったように、それだけでも見る価値があると感じられる作品。

異文化の衝突、…

>>続きを読む

[北海道]シアターキノ 4/13(土)
[宮城]フォーラム仙台 近日公開
[東京]シアター・イメージフォーラム 3/30(土)
[愛知]伏見ミリオン座 4/5(金)
[大阪]シネ・リーブル梅田 4/…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

話の要素も映像も限界まで削ぎ落とされた試合前のボクサーみたいな映画。美。の割には主人公弱すぎん?俺は体操じーさんのほうが好きだな。つか体操じーさんの方が明らかに強そうだけど。でもちゃんとした脚本があ…

>>続きを読む
YouKey

YouKeyの感想・評価

-
 MUBIで配信待ちかと思っていたら日本公開決定!観たかったのでありがたい!
あらすじを読んで興味を持った方はぜひ!
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【開拓者の傲慢さについて】
第96回アカデミー賞国際長編映画賞アイスランド代表の『Godland』を観た。監督のフリーヌル・パルマソンは荒野にツリーハウスを作る短編『Nest』が面白かったので期待し…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.4

03.18.2023
09.02.2023

60,70,80年代ヨーロッパの玄人向け映画を彷彿とさせる荘厳な映像美(具体的にいうと、ベルイマン、ヘルツォークらへん)は、本作がわずか1年ほど前に世に…

>>続きを読む
冷

冷の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

アイスランド南東部で見つかった7枚の古い写真からインスピレーションを受けたという作品。被写体を数秒間かけてフィルムに焼き付けるという当時の写真の撮り方に倣ってか、カメラワーク自体も、一つの対象を取る…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

あるデンマーク人の若い牧師が長い道のりを経てアイスランドに教会を建てに行く。パルマソン監督が実際19世紀の終わりごろに撮られた写真にインスパイアされて撮った作品なので写真のようなアスペクト比の使いか…

>>続きを読む

「無毛な土地には教会を建てよ」
それは近代の土地計画で割と主流であったはずの思想で、学もなく私欲を肥やす術もなく愉しみも底をついた人々の微かな希望となりうるのである。
しかし牧師である主人公はファー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事