ゴッドランド/GODLANDの作品情報・感想・評価

『ゴッドランド/GODLAND』に投稿された感想・評価

みち

みちの感想・評価

3.9

神なんて自然に比べたら大したことがない。むしろ、自然こそが神である。神(自然)は全てを見ている。
risa

risaの感想・評価

4.0

圧倒的な自然を捉える画角、構図、アングル、そのすべてが美しい。
ただ壮大なロケーションは、正方形の画面に収められている。まるで閉ざされた窮屈な世界を示唆するように。実際デンマークから来た主人公と、ア…

>>続きを読む
Akinori

Akinoriの感想・評価

4.0

正方形の画面に広がる美しい風景。終始ギスギスした人間関係(偏見と差別)
ゲームのデス・ストランディング みたいな場所だなぁ、とか関係ないこと考えて感動してた。

アイスランドで発見された写真からイン…

>>続きを読む

人が一人死んでも、あの苛烈な自然の中では小さいことのように感じてしまう!そんなはずはないのに。
ガイドの罪の告白と「祈れ」の繰り返しのシーンは迫力があって、この2人の世界の相容れなさ、歩み寄りのなさ…

>>続きを読む
六四二

六四二の感想・評価

3.8

物語を通して作者がキリスト教布教について肯定的には捉えていないのが、冒頭から明らかである。牧師ルーカスが彼の上司にでデンマークからアイスランド行きを命じられるシーンの異様さからそれが感じられる。
こ…

>>続きを読む
Noelle

Noelleの感想・評価

4.8

予想外のオフビートパンク異端牧師映画という感じで大分笑ってしまった。久々に新しい映画を見た感じがした。牧師不憫すぎる。テンポいいベニングみたいで、相当な絶景をスタンダードサイズに収めるこだわりも面白…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

●若きデンマーク人牧師・ルーカスが、アイスランドに教会を建てに行く話。

●前半はルーカスと通訳・現地人ガイドを含めた一行が、船から降りて教会建設地まで馬で旅する様子を描く。全くほのぼのしないロード…

>>続きを読む
チャニ

チャニの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

愚直に信仰するだけで人間が発揮できる力なんてたかが知れてると思わされる。それほどに雄大な自然と、自然になすすべないルーカスらが劇中なんども強調されていた。
聖職者のけつもちに神様がいるにも関わらず壮…

>>続きを読む
bunroku

bunrokuの感想・評価

3.5

ゆっくりしたパニングや横移動で写し出される雄大苛烈な大自然。国家や宗教のたくらみも、それらに振りまわされる人々の複雑な恩讐も、生も死も、すべてを呑み込んで無かったことにしてしまう大自然のたくらみの前…

>>続きを読む

ただただ絵がすごいだけの映画だよなと思って結構けっと思っていたけど、意外と見れた。多分話が割と壮大で昔風だったからのと、あのカメラから覗くみたいな感じだったから。
でも結果嫌な気持ちにはならなかった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事