君を想い、バスに乗るのネタバレレビュー・内容・結末

『君を想い、バスに乗る』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これぞ愛のなせる技。最愛の妻を亡くした老人、トム・ハーパーが、妻との約束を果たすためにバスで1,300kmを旅する物語。派手なことはないが、トム・ハーパーの妻への想いが伝わってくる。誰も触れない2人…

>>続きを読む

最愛の妻を亡くしたばかりの老人トムが、ローカルバスのフリーパスを利用してイギリス縦断の壮大な旅に出る話。

可もなく不可もなく概ね予想通りの話。嫌なやつ出てくるけど基本優しい人が多いので安心して観れ…

>>続きを読む
イギリスを旅行した気分になれる映画。
主人公が歌うシーンも良かった…
トムの周りの人達がご都合感あったけど、いい話だった

誰かとおそろいの記憶積み上げてえよ、、

強烈に印象に残っている事って、まるでさっき見たかのように思い出すことができると思うのですが、この作品はそんな記憶の描き方がとても上手かったです。
あと最後の演出がとても好きだったなあ…

とても良い…

>>続きを読む

就寝前にリラックスした気持ちで見る事をお勧めする、優しい映画です

主人公のトム(ティモシー・スポール)は90歳の高齢者
若い頃に子供を亡くし、辛い現実から逃れる為に妻メアリーと遠い遠い場所へ移住

>>続きを読む

亡き妻との思い出の場所へとイギリス横断の旅に出るロードムービー。

持病を抱え、余命少ない中でひたむきに目的地まで向かい続けるトムに心打たれる。

夫婦の過去を振り返るシーンがより2人の愛の深さを感…

>>続きを読む

妻メアリーを亡くしフリーパスでメアリーとの約束を果たすために旅に出る90歳のトム。途中体調悪くて倒れたり、バスでイスラム系の親子に絡む男を一喝したり、アメージンググレイスを歌ったり、チアリーダーたち…

>>続きを読む

8/7山形フォーラムでみてきました。淡々と抑制された感じで、映画が進んでいくのが素晴らしかったと思います。
ただ、SNSで有名になったためにランズエンドで拍手で迎えられて、本人は訳もわからず迷惑そう…

>>続きを読む

【記録】

老いと若さ、現在と過去を対比。若いイヤらしさや老いの苦しみなど''世知辛さの具現''といえる映像が続くが、どちらも悪いことだけじゃないと思わされるうまさ。こういったテーマを撮る上で課題…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事