字幕付で観るか、吹き替えで観るか…それが問題だ…。映画によっては、まるで印象が違ってくる…。今回もシシー・スペイセクの吹き替え、藤生聖子さんの声が聞きたくて吹き替えで鑑賞。
主人公アルヴィン73歳…
ロードムービーで眠くなるかなと思いつつ、夜な夜な鑑賞。
アルヴィンと同世代くらいのおじいさんとバーでの会話が印象深い。
「歳をとって嫌なことは?」と聞かれ返答が「若い頃のことを覚えていること」と答…
歳を取るって意外と悪くないことなのかもな
学生の頃は社会人になるなんて人生の終わりだ…と思ってたけど、意外とそんなことも無かったし
後悔は色々あるけれど、色んな経験をこれからもして、素敵なおじいさ…
あのデヴィッド・リンチの作品を想像すると、驚くほど今作はまっすぐで温かい。高齢のアルヴィンが仲違いした兄に会うため、時速8キロの芝刈り機で旅をするという実話をもとにした物語。
道中で出会う人々と…
デイビッドリンチの作品。
出だしの風景と音楽はツインピークスを思い出させる。
73歳のお爺ちゃんの実話のロードムービーでアメリカ北西部の長閑な風景が美しい。
デイビッドリンチは2025年に78歳で亡…
ゆったりとしたロードムービー、セラピー映画
ホントにリンチが撮ったのか?笑
温かすぎて驚きだったけどなかなか観れたなー
実話らしいネ-この老人のした些細だけど意義深い行動は人類が滅亡するまでフィル…
でっかいトレーラーをつけた芝刈機に乗って、老人が永く仲違いをしてる兄に会いに行く。
行動からしてかなり偏屈じいさんだけど、案外人当たりがよくて、良識もある。
出会いもみな程良き距離感で心地よい。
…