ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男 Part 1 ノワール編の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • フランス映画
  • ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男 Part 1 ノワール編の映画情報・感想・評価

『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男 Part 1 ノワール編』に投稿された感想・評価

tulpen

tulpenの感想・評価

3.8

32回の銀行強盗、
4回の脱獄を繰り返した伝説的なフランスのギャングスター、
ジャック・メスリーヌ(ヴァンサン・カッセル)の怒涛の人生を、骨太に描いたノアール編とルージュ編。

続けて観た4時間はか…

>>続きを読む
顔タ

顔タの感想・評価

3.7
最近見た『グッバイ・キス-裏切りの銃弾-』も似たような内容で、そっちのほうが好きやった。
エイジ

エイジの感想・評価

2.4
古い映画
少し前に観たが、やりたい放題してるな
と記憶するだけ。いまではあり得ない
犬

犬の感想・評価

3.6

囚人

1970年代のフランスに実在した銀行強盗ジャック・メスリーヌの生涯を、2部作として映画化した実録犯罪ドラマ

第1部ではメスリーヌの青年時代に焦点を当て、彼がいかにして“社会の敵 No.1”…

>>続きを読む
ろっち

ろっちの感想・評価

4.5

フランスの裏社会の話。
1950年代後半。アルジェリア戦争での兵役を終え、パリへ戻ってきたメスリーヌは幼馴染のポールと共にギャングとなって犯罪に手を染めるようになる。フランス社会の敵NO1と呼ばれた…

>>続きを読む

映画のような実話。

パブリックエネミーNo.1みんなで見て語る会したいよ。

パート1は女子供は殺さない メスリーヌがいかにしてパブリックエネミーになったか。

社会システムに対する破壊意識はある…

>>続きを読む
KAIMAR

KAIMARの感想・評価

3.8

実話。
1960年代~70年代に実在したフランスの伝説ギャング、ジャック・メスリーヌの生涯を描いたフレンチノワール作品。
フランスで銀行強盗、誘拐を繰り返し、逮捕されても何度も脱獄を繰り返すリア…

>>続きを読む

アメリカがジョン・デリンジャーならフランスはジャック・メスリーヌ。

なぜこれほどの強盗犯になってしまったか。
人物像や、人間関係がかなり丁寧に描かれているので(2部作にしたくらいだから)人となりが…

>>続きを読む
真夜中

真夜中の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

純粋な伝記映画にせず、金と女と弾丸にまみれた伝説の犯罪者というキャラを前面に押し出したエンターテインメント性のある犯罪映画に仕上がっているのが自分好みでした。テンポの良さと様々なテクを駆使しつつタイ…

>>続きを読む
寂々兵

寂々兵の感想・評価

2.8

ジャック・メスリーヌの生涯を逐一丁寧にたっぷりと描いてくれているわけだが、ただただメスリーヌが犯した犯罪を紙芝居のように淡々と見せてくれるだけで、アルジェリアの亡霊に苦しめられている筈の彼がその辺の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事