フィルム×イタリア田舎×モノローグ×音楽
すべてがあたたかに調和して始終心地が良い
可愛いお家、可愛いワンニャン、可愛い家族たち。
アリーチェ・ロルヴァケルの美しい声のナレーション。
寝る前に観…
『幸福なラザロ』のアリーチェ・ロルヴァケルコロナ禍応答短篇。
コロナ禍の今、私にできないことをレンズがしてくれる。そうして草道の奥へ独居する老人たちの手つきや奔放な子らに注ぐ陽の温もりを、古いカメ…
英語字幕で観たので言葉の意味は大雑把にしか掴めていないけど良かった。
ある時代のある場所をフィルムに記録しておく方法として、こんな撮り方が出来るんだという感動。
アリーチェが切り取る映像=世界に…
短編映画は本当に全く記憶に残らないから観ないけどアリーチェ・ロルヴァケル監督作ということで一応。近隣の何気ない日常を期限切れの16mmフィルムを掲げてありのままの人や自然をカメラに収める。コロナ禍で…
>>続きを読むイタリアの女性監督アリーチェ・ロルヴァケルがCOVID-19ロックダウン時期に、古い16mmカメラと期限切れのフィルムを使って、自然豊かな近所(4つの道)を歩き撮影した短編。
東に向かう長い未舗装…
イタリア映画祭🇮🇹から今年も無料の短編だけ😋
後半まで間があったのですっかり忘れてて、滑り込み鑑賞👀💦
『幸福なラザロ』のアリーチェ・ロルヴァケル監督作品🎬
(ラザロまだ観れてない💦)
コロナ禍…