アイ・アム まきもとに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アイ・アム まきもと』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

なんかオチがなぁ。
死んだら話まとまりそうって思ったら死んでもたので残念。
そこで一気に無難な作品になってしまった感じがする。
ァぽ
3.4

このレビューはネタバレを含みます

え、まきもと、その終わり方なの
と思いました
テンポがズレてるけどいい人なのはわかるから見てて可愛かった
かん
3.6
豪華俳優で揺ったりと観れ、ラストシーンは思わず笑顔になり素敵な映画でした
CNSM
3.8

このレビューはネタバレを含みます

孤独死はたしかに怖い。でも、残されたあとの人の方が大変だ。
身寄りがいればよいが、いない場合は、、、

こんなにも死者の尊厳を大切にして、探し続けた牧本さん、本人の最期が悲しかったけれど、2週間経っ…

>>続きを読む
あや
3.5
ちょくちょく挟まる鳥の囀り声や環境音が心地良かった。
これまでお見送りをした人の写真をファイリングしているのはちょっと猟奇的に思えたけれど、牧本さん良い人だったからあの終わり方はちょっと寂しかったな。

好きな映画TOP5に必ず入れたい「おみおくりの作法」のリメイク版。
うまく日本に溶け込ませてリメイクしていると思うけれど、主人公の性質を変えてしまったのは、作品の核を損なう大きな誤りだと思う。

特…

>>続きを読む
K
3.3
2026年33本目

全く知らずに鑑賞。そういう結末かー。
おもしろいであってるかわからんけど、おもしろいなぁ思った。
ちや
3.2
粘り勝ちかもしれないけれども。みんな拝んでるけれども。一言も台詞のない宇崎竜童のOver the rainbow. 満島ひかりの懐の深 さ。
Nove
3.8

最後の時には、誰が居てくれるのか。
それは亡くなったことを知らせる人が居てこそ、葬儀に参列できる。
ひとり市役所のおみおくり係で奮闘する牧本。
毎日を忙しく生きている人には、理解できない仕事かもしれ…

>>続きを読む
3.8
人それぞれの人生とつながりが描かれ、ラストで感情が一気にあふれる

あなたにおすすめの記事