アイ・アム まきもとの作品情報・感想・評価・動画配信

『アイ・アム まきもと』に投稿された感想・評価

po
3.5
頑張った頑張った。
主人公は好きにはなれなかったけど優しい気持ちにはなれる映画。
3.5
このレビューはネタバレを含みます
2015年公開『おみおくりの作法』(イギリス)のリメイクであることが途中でわかってしまったので、最後のビックリが楽しめなかった。
おみおくり係牧本さん、チョイチョイ猟奇的に思えるけども、根は真っ直ぐ優しいひとであった。
bamboo
3.6
このレビューはネタバレを含みます

牧本さん自身も身寄りがなく、人の温もりを求めてたような気がする。孤独な最期を迎えた人を労うことで自分自身も救われていたのかな。
亡くなった人のために真っ直ぐに動いていた牧本さんを、亡くなった人たちが…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
なんかオチがなぁ。
死んだら話まとまりそうって思ったら死んでもたので残念。
そこで一気に無難な作品になってしまった感じがする。
まる
3.0
コメディかと気楽に見始めたら、哀しくて優しい話だった。自分はどんな最期なのかな…とふと考えちゃった。
ァぽ
3.4
このレビューはネタバレを含みます
え、まきもと、その終わり方なの
と思いました
テンポがズレてるけどいい人なのはわかるから見てて可愛かった
かん
3.6
豪華俳優で揺ったりと観れ、ラストシーンは思わず笑顔になり素敵な映画でした
CNSM
3.8
このレビューはネタバレを含みます

孤独死はたしかに怖い。でも、残されたあとの人の方が大変だ。
身寄りがいればよいが、いない場合は、、、

こんなにも死者の尊厳を大切にして、探し続けた牧本さん、本人の最期が悲しかったけれど、2週間経っ…

>>続きを読む
きっとこの世の中にあるたくさんの孤独な死。一見悲しいテーマを、ゆったり、穏やかに、クスッとさせられ、でも、静かに心に凄く残る作品でした。

あなたにおすすめの記事