マイペースな牧本さんが身寄りのない遺体の遺族の身元を明らかにし、思わぬ小さな奇跡を起こす話
まさか舞台が山形県庄内地方だったとは!
無意識ながらも人を繋ぐ 心の温かさに触れられる作品。
方言は一切…
やるせないと言うか理不尽です。亡くなった人につくしてきたのに、まきもとさんは、満足だったのでしょうか。
人知れず亡くなった身寄りの無い人の葬式をあげたり、受け取る人がいない遺骨を大事にしていたり、亡…
考えさせられる映画。高齢化社会の現代。このような人はこれからも更に増加するだろうし、牧本が勤める係も重要になってくるのだろう。まぁ牧本自身はやりすぎだと思うけど。
阿部サダヲの演技力で牧本がどのよ…
飄々となんなら楽しそうにおみおくり係の仕事をする姿は不思議な感じ。でも話の噛み合わなさはなどアスペルガー傾向が強め。
そんなキャラクターが阿部サダヲに合っててた。
最後は皮肉な感じもしたが、悲しく…
©2022 映画『アイ・アム まきもと』製作委員会