かがみの孤城の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『かがみの孤城』に投稿された感想・評価

4.5
最初はバラバラに見えた登場人物たちが、少しずつ繋がっていき、その過程でそれぞれの背景が見えてくるのが印象的だった。
自分は関係性の変化を見てるのが一番の面白かった!
5.0

今まで見てきた映画の中で一番良い映画!
「学校に行く」というたわいもない事が如何に素晴らしいことかを理解できる
そして伏線回収がきれいで、見るたびに新しい視点で考えさせられる
そして、本作とエンディ…

>>続きを読む
4.2
主人公たちと同世代の方々に観てもらいたい。
それ以上に普通にとらわれる大人に観て欲しい。
『学校に行くのが普通で当たり前』と思い込んでいる大人に是非。
o
-
映画の登場人物らと同年代の子が見ると心が軽くなるかもしれない
せぁ
3.8

本屋大賞受賞した時に
原作購入して既読
読みづらいわけじゃないけど
映画はやっぱ観やすく分かりやすい

原作者も無理に実写化じゃなくて
アニメーションを希望してたって
いうのをい聞いたことあって
確…

>>続きを読む
しお
4.5
あまり期待せずに見たらなかなか面白かった 後半にかけてフラグを回収してくのキレイでした
聞いててわかる俳優のやる声優めちゃ多かったけどイライラするレベルの人はいなかったからセーフ😌
若干無理やりな繋げ方部分はあるけれど、小・中学生のときに見たらきっと大事なことに気づくんだろうと思った。パラレルワールドでない世界にしたことも成功していると思う。
3.8

2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞!辻村深月のベストセラー小説をアニメ化した作品📽️

中盤までは結構静かに物語が進みますが、終盤にかけて一気に伏線回収されるところは圧巻で盛り上がります✨

>>続きを読む
TN
4.0
予告動画だけの知識でデスゲーム始まると思ってたら全然違ったwwwwwww
原作既読。

うまいことまとめている。
声がなあ…なんでタレント使うのかな。
音楽がいまいち。

子どもは号泣しながら見ていたので、やはり見るのに最適な時期というものはあるよね。どうしても親目線。

あなたにおすすめの記事