友情、義理、裏切り。香港ノワールの枠を超え、ジョン・ウーは本作でアクションを感情のドラマへと変貌させた。銃撃戦やスローモーションは派手な演出であると同時に、言葉にならない男たちの後悔や忠誠を可視化す…
>>続きを読む2022/10/25
再見だけれど、4Kリマスター版は初めて。調子に乗った感があるチョウ・ユンファ演じるマーク、仕事と家族の板挟みになるティ・ロン演じるホー、やっぱり二人が最高すぎ。序盤は二人の全盛…
続いてレスリーチャン言えは!デビュー作?
『男たちの挽歌』1986年 香港映画。監督はジョン・ウー。
カンフー映画だけの香港映画に新たに《香港ノアール》と言うジャンルを作った映画
香港マフィアの…
このレビューはネタバレを含みます
初見がレンタルビデオだったので再上映の機会に鑑賞
やっぱりチョウユンファ扮するマークのカッコ良さが最高の作品。
スクリーンで観れて良かった。
組織の偽札工場に殴り込みをかける為、地下駐車場のスロープ…
お酒飲みながら観るのにちょうどいいわ〜!レスリー若いわ〜♡
香港に行く前に予習。
香港ノワールの走りなのかしら。これまでに観た香港映画が走馬灯のように思い出されたわ。
拳銃にそんなに弾入るかしら…
漢!!!
ホーとマークの出会いとか今まで歩んできた軌跡がものすごく気になる。
効率が重視される世の中で、こういう義理人情が重視される関係性は昔よりは減っているのかもしれない。
人のために身体を犠牲に…
(特に前半)詰め込まれすぎてて映画のトレーラー見てる感覚になった
音楽が気になるくらいうるさい
物語も色々ガバいし、そういうノリの映画と分かってからもイマイチ乗りきれず
レスリーチャンの肌綺麗やなぁ…
このレビューはネタバレを含みます
冒頭のマークが屋台で食べてた食べ物のソースをホーの口に付けるシーンを見て「これは間違いなく面白い映画だ」と私の中で確信した。
劇伴が物凄く特徴的で(この時代の流行りだったのかな?)ちょっとオーバーす…
© 2010 Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.