1979年10月26日。独裁的な大韓民国大統領が側近に暗殺される。民主化を期待する国民の声が高まる中、暗殺事件の合同捜査本部長に就任したチョン・ドゥグァンは次の独裁者の席を狙う。一方、高潔な軍人のイ…
>>続きを読む韓国の民主主義の歴史は浅くほんの40年ほど前とかにこんな事があったというのが、、本当に信じられないくらいの出来事
実際の出来事にフィクションを混ぜてるようだけど、ほぼほぼ実際にあった事みたい
こうい…
光州事件を描いた諸作品同様「マジか…」「映画かよ…」と何度も唸った。いや映画なんだけどそう思った。ドラマチックな脚色もされてるっぽいけど、全体では史実通りらしい。これがフィクション映画なら際どいとこ…
>>続きを読む緊迫感があり一気に見る事ができた
イテシン司令官の奥さんが何も知らなかったように、市民はほぼ真実を知らないうちに一晩でクーデターが起きてケリがつく…結構最近の話なんだな
タクシー運転手も観よう。韓国…
極端に善悪二元だし、全斗煥憎しで登場人物全員のキャラクターを配置しているようにしか見えない。私だって嫌いだけど、この煽り方はなんか大丈夫なの?って思う。観てて全斗煥とからに嫌悪感しか湧かないしそうい…
>>続きを読む© 2023 PLUS M ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP, ALL RIGHTS RESERVED.