アリスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アリス』に投稿された感想・評価

tak

takの感想・評価

4.0

80年代のウディ・アレン作品は素敵な映画ばかりだけれど、なんか生真面目な印象がある。イングマル・ベルイマン調に物語を哲学的に掘り下げてみたり、お子様を主人公に懐古趣味に走ったり。そんなアレン先生が当…

>>続きを読む
Qbrick

Qbrickの感想・評価

3.5
撮影: カルロ・ディ・パルマ
透明人間になったり、ニューヨークの空を浮遊したり楽しい部分はあった。ただやはり脚本だより感は否めず。ウディアレンに求める事ではないけども。
ポテト

ポテトの感想・評価

4.0

あーこれも面白かった!
ほんとウディ・アレンはわたしを裏切らない。
8割3分2厘くらい当たりじゃないかな😆

催眠術...媚薬...ゴースト…なんて要素だけ聞くと、子供っぽくて安っぽい気がするのに。…

>>続きを読む

久々の鑑賞。
ウディ・アレンの作品やっぱり好きだなあ…と実感。
催眠術、媚薬、透明になれる薬、幽霊が見えたり、空が飛べたり、惚れ薬が登場したり…。ドクターヤンは何者!笑
でも夢ある要素から感じるのは…

>>続きを読む

退屈な男や無意味な金儲け、大衆のゴシップなどから離れ、己の道を歩んでいくミア・ファロー。現代でもリメイク可能な中年女性の自分探し映画……なのだが、どうもウディ・アレンの気持ちが乗っていないと言うか、…

>>続きを読む
ys

ysの感想・評価

3.5

ウディアレン作品。
キャストはミアファロー、ジョーマンテーニャ、ウィリアムハート。
アレックボールドウィン、シビルシェパードもいます。
ドクターヤンの催眠術と魔法のハーブで
アリスが空を飛んだり、透…

>>続きを読む
LuckyM

LuckyMの感想・評価

-
初めてのウディアレン。透明人間になって過去の恋人や子供の友達のパパにあって時間を過ごす、なんとも興味深い演出だった。新鮮。
なるほど生活感が最後見えるのはなんかすごいウディっぽくない、あと結構ウーマンリブ映画なってる、もちろん女性主人公の映画いっぱいあるんだけどこれは特にそう感じる
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.7

何不自由ない有閑夫人のミア・ファローが子どもの学校で独身の演奏家のジョー・マンテーニャに出会い、忘れられなくなる。同時に原因不明の不調を感じたファローは評判の東洋医を尋ね、彼女はそこで不思議な効能の…

>>続きを読む
hikaru

hikaruの感想・評価

3.2

ミアファローが豪邸に住みながらジーンズとセーターなラフな感じがかわいかった。
けど!この人は奥様キャラよりはラフな感じ雰囲気(ラスト)とかの方が実は似合うんじゃないかなって思うんだけど。ウッディアレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事