魂のジュリエッタの作品情報・感想・評価・動画配信

『魂のジュリエッタ』に投稿された感想・評価

ノノ

ノノの感想・評価

3.9

なんとなくフェリーニはモノクロの方が良いと思ってたけど全然カラーも好きだった。神秘主義の人たちの巣の色使い、派手な衣装がとてつもなく鮮やかで夢のような空間。夫に浮気された女は孤独を恐れ、現実と夢、幻…

>>続きを読む

女の子ではなくなった全ての女性たちに向けた手紙のような映画。
ジュリエッタは初恋の男性と結婚して不貞や自慰の経験もない、絵に描いたようなキリスト教徒の女性。処女性を具現化したよう。しかし旦那とはその…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.5
やっぱ意味不〜だな...
たまに妙に美しい画があった。階段とか。
Aix

Aixの感想・評価

3.9

8 1/2、道、アマルコルドなどで知られるフェデリコフェリーニの代表作の一つ。結婚15年目にして夫の浮気を知ったジュリエッタの話。

宮崎駿が君たちはどう生きるかを作るのにあたっておそらく参考にした…

>>続きを読む
mumbleboy

mumbleboyの感想・評価

3.6

去年観た「カビリアの夜」が最高に大好きな作品となっていたので同じくジュリエッタ・マシーナ主演の今作にも期待してました。

ですが、結果から言うとそこまで楽しめませんでした。フェリーニは白黒作品が特に…

>>続きを読む
キリコ

キリコの感想・評価

3.6
(フェリーニが思う)女性版『8 1/2』みたいな、色彩が明るいものの憂鬱な一作。まぁ8 1/2の方が苦しみが深くて真に迫っていておもしろかったかな……。
necoko19

necoko19の感想・評価

3.5
スピリチュアル〜。よくわかんないながらもなんか好き。色の洪水!あと、ジュリエッタの表情がいいんだよなー。現実とごっちゃになるのも良かったよー。
とうじ

とうじの感想・評価

3.5

地味で退屈で一途な人妻が、夫の浮気を機に、不安と妄想と回想で彩られた絢爛豪華な変態世界を冒険したのち、それがどんどん日常に侵食してくるという映画。
こう見ると、アイズワイドシャットが非常に影響を受け…

>>続きを読む
aimymoco

aimymocoの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

フェリーニ作品で1番好きかも。後半の幻覚描写のわけわからなさが。
ねじ

ねじの感想・評価

4.2

この映画は、世界とわたしを中和させてくれた。わたしは純粋にひとりになれる。現実の感覚を失って、映画の感覚に住んでいたからわたしの身体は現実になかった。とてもよかった。現実から離れたくて仕方がなかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事