「ライフ・レッスン」
殺風景なアトリエでカセットで青い影を掛けながら絵を描くなんていうのは、まったく知らない80年代のニューヨークを感じちゃうね。ブシェミがいけてるみたいな男として出てきてくすくす…
ウディアレンのエディプスコンプレックスのみ鑑賞
荒唐無稽な展開に爆笑した
まさに母親とはこういう存在ということだと思う
大人になっても空からなんでも口出しまくる
BGMがなんとなくキャッツのメモリー…
【マーティン・スコセッシ】
2010年発、存命する最高の映画監督ランキング 50人 (米誌「PASTE」 発表)第1位。
【ウディ・アレン】
2010年発、存命する最高の映画監督ランキング 50…
このレビューはネタバレを含みます
スコセッシのやつはスティーヴ・ブシェミが珍しくイケてる男の役。全く面白くない……。コッポラのやつはソフィアらしさがすでに全開。全く面白くない……。ウディ・アレンのやつは消えた母が空から見守ってるのが…
>>続きを読むニューヨークを舞台にした三本のドラマをオムニバスで。正直監督3人それぞれのらしさはあまり感じられず。
見なくても……いいかもしれない。
3本とも意気込んで取り組んだ作品には見えなかったから、見るなら…
このレビューはネタバレを含みます
2024年 60本目
1話
画家のライオネルは個展の期限が迫っていた。住み込みで働く助手兼画家の卵であるポーレットを空港で出迎える。旅先でグレゴリーというアーティストといざこざがあり、このまま故郷…