友達の紹介で見た作品🤗✨
ずっと題名は気になりつつ…
いまいち手が伸びずやっと観た😄
明日は我が身…本当に何が有るか
判らない人生。
これだから社畜の不安は拭えない…
だけど助けて頂かないと生活が…
元になった事件はすごく記憶に残っていて、期待して観たらラストはなんだかなー、でした。肩透かしを食らったような。コロナ期の息苦しさを思い出して、こんなだったんだなと。喉元すぎると忘れていってしまうんで…
>>続きを読む容姿に恵まれ、手先も器用な主人公がここまで転落するとは思えないが、パーフェクトな体型が分からないような寒さゆえのブカブカスエットとかダブダブセーターとかの演出だったらもっと移入出来た気がする。でも主…
>>続きを読むコロナ禍の時、怖くて怖くてホントに怖かった事を思い出す
その怖さを直に経験した人々は計り知れない恐怖を感じてたと思う
若くはない独り身の心細さから精神がおかしくもなるのか…
爆弾が心の中で弾けてしま…
イングロリアスバスターズ方式?
確かに、こうだったら良かったのに とは思ったけど…
高橋伴明監督だから見てみた。
最近の事件だからこそ、こんな風にしないで、悲惨さや恐ろしさをそのままに現実的に作っ…
20251229#148
爆弾製造のくだりは唐突で違和感おおありなんだけど、あのコロナ禍の閉塞感の中、不公平で理不尽な日本の世の中に対し何か異議申し立てをしたい、という気持ちもわかる。
「バクダン…
2019年末から続く新型コロナウイルス感染症の流行による災難や危機的状況の時代を背景に、2020年11月に起きた渋谷ホームレス殺人事件(幡ヶ谷原町バス停)を題材にした社会風刺作品。
コロナ禍による…
映画では無かったことになりがちな生理について取り扱ってて良かった。
主人公のワイヤーアクセサリーをネット販売とかしたら少しはきっと商売になったのに…って思った。
終わり方が完全に堕ちてしまっていて悲…
「桐島です」と2本立ての鑑賞。
コロナ禍がジワジワ迫り突然職場をクビにされた主人公。再就職先も受付を止めてしまい、ホームレスに。
国民全員が経験したコロナ禍で失業、ホームレスと社会との繋がりが消…
実際にあった事件と結末が違ってよかった。見ながら、結末がわかってるので辛いなぁと思っていたが、なんと!
映画にするならこっちの方が絶対いい。
思っていた以上に過激でビックリしたが、それも抑え気味でい…
「夜明けまでバス停で」製作委員会