夜明けまでバス停での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜明けまでバス停で』に投稿された感想・評価

ray_mi
4.0
桐島です、とつながっている話でびっくり
面白い、と単純に言っていいかわからないが、観出すと一気に観れるはず
3.0

そもそも人は生まれながらにして不平等なものだから仕方がないが、その人の努力だけではどうしようもないし、努力しなくてもうまくいく人もいるし、人生は難しい‥
足るを知るをモットーに生きていこうと改めて思…

>>続きを読む
胃酸
4.9

見て良かった。

家をなくしたあと生理になったりコインランドリーの落とし物服をもらおうとしたり、残飯漁るのが自分になったりとディティールが所々良かった。

人物描写が意外とオーソドックスでウザい上司…

>>続きを読む
3.0

2020年に起きた実際の事件を元にした作品。脚本は『爆弾犯の娘』で話題の梶原阿貴。作中出てくるバクダン(柄本明)は自分の父親をモデルにしているらしい。
5年前の事件なのでよく覚えているんだけど、梶原…

>>続きを読む
バクダンを作り始めるくだりからが大好きな展開だった。立場の弱い労働者は上に逆らえないシステムは変えることはできないと思うけど権利を自分のために使うあのマネージャーは爆破したい。

この映画のインスパイア元になった事件があまりにも悲しすぎて、とてもじゃないけど観る気になれずにいたのですが、この映画の監督と脚本家の新作に興味が湧き、新作を観る前に覚悟を決めて観てみたら、、、ああ、…

>>続きを読む

コロナ禍にホームレスになり、夜をバス停で過ごしていた女性が寝てるところを、後ろから殴られて殺された事件が元になっているフィクション。後半爆弾とか出てきて「?」な部分もあるが、こうなってたら良かったの…

>>続きを読む
mits
3.0
脚本書いてる途中で落としどころ分からんくなったんかなって感じのラストだった。前半は良かった。あと三浦貴大のクズっぷりがやっすいテレビドラマレベル。

ホームレス殺人前夜の話かとおもいきや、爆弾犯の話になったので何かあるかと思っていたら理由はようやくわかりました。
それに伴い内容更新です。

脚本の梶原阿貴さん応援しています。
執筆した本も早速かい…

>>続きを読む

☆下元史郎さん、ノーマークでした。泣けた!
☆野外ロケ多めで、季節も巡る物語ではあるけれど、湿度や風をあまり感じさせないのは、あえてそうしている?あの幡ケ谷のバス停(本物?)もリアリティが薄くて。ラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事