劇場版モノノ怪 唐傘の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版モノノ怪 唐傘2024年製作の映画)

上映日:2024年07月26日

製作国:

上映時間:89分

3.9

あらすじ

『劇場版モノノ怪 唐傘』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

久々にもう一度観た。火鼠のあとだったからか、初回に比べ理解しやすかった。それでも、火鼠に比べてわかりにくいと感じるのは、北川さんの色々や、新人2人に特に説明がないからかも。

北川さんは、燃え尽き症…

>>続きを読む
4.0

覚悟の証。

【感想】
予告を見たときは、色がとても鮮やかで、「これは目が疲れそうだな」と思ったのですが、蓋を開けてみれば、それが逆に良い味を出していて、個性的な作品になっていました。

正直、映画…

>>続きを読む
lily
4.7
このレビューはネタバレを含みます
映像が綺麗で観ていて楽しかった
続きも楽しみ
キル
3.4
厨二病時代に妄想してたことのオンパレードで黒歴史蘇った。

おもしろかったけど、なんでそうなるの?って深いところまで気になっちゃって物足りなかった。
世界観はめっちゃよかったから2章に期待。
apple
3.7
声優交代は仕方ないけど、やっぱり櫻井さんの方がしっくりきてしまう。
続きに期待。
kirio
3.7

2007年の深夜アニメの劇場版
もとは2006年に「ノイタミナ」枠で放送された「怪 〜ayakashi〜」の派生作品

17年ぶりの新作ということでスタッフ・キャストの変更もある
脚本を務めた小中千…

>>続きを読む
葵
3.6


幼少期に見たらぐちゃぐちゃの内容と変わっていく景色に圧倒されただろうな

内容もおもしろかった

現代人は花街の話が好きだよね。

 やはり評判通り、和紙のような和風で美麗な世界観で、映像美が凄かった。

 カメちゃんの折檻下りは、どっちもどっちのように思えてしまった(笑)

 全職場に必ずいるであるう妖怪。

 大奥が舞台とい…

>>続きを読む

劇場版第一部。
アニメ視聴済み。
男子禁制の大奥を舞台にドロドロした女性関係もあり、モノノ怪あり、ド派手なバトルありの怪異ミステリー。

アニメ版とは薬師の声優さんが変更されていますが、アニメ版とは…

>>続きを読む

なぜこれまでこんな刺さる作品を知らずに…
いや、ここで出会えて良かった
絵も美しく内容は奥が深くテンポもいい
人の「心の渇き」について描写がすごくよくて
大切なものを捨てることが覚悟じゃない
自分を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事