いや~自分には合わなかった
題名からして敬遠していたが、食わず嫌いはよくないと思い鑑賞してみた。
自分もそんな明るい人間ではないのだけれど、これは暗すぎた。
大人になりかけで、ちょっと変わっ…
優しすぎるが故に簡単に傷ついてしまう人たちの映画でした。生きるのがただただ大変そうで、少し可哀想な気持ちになった。彼らは自分たちが感じる生きづらさを、ぬいぐるみに喋る。言葉にしないと自分のこともわか…
>>続きを読む生きづらい人は観るべき
ぬいぐるみに喋るって行為はわからないが、chat GPTと会話するのってこういうことじゃね?
個人的にはハマるまで時間かかった
長回しの多用が素晴らしい
彼女のスマホの画…
アマプラ配信終了間際でしたので、鑑賞しました。ぬいぐるみとしゃべる、ふわふわした作品かな?と思いつつ、ポスターの「わたしたちは全然大丈夫じゃない。」という文面もあるので、苦しい作品でもありました。優…
>>続きを読むかなたくん、最初町田くんみたいな話かなと思った。のほほんとゆる〜い感じかなと…でも見ているうちに、え〜こんなん病むじゃん?って思ったら本当にみんなどんどん病んじゃってどうなることかと…。他人の悪意に…
>>続きを読むこれも配信がおわる&まえからすこし気になっていたで鑑賞しました。なんか私の人生感が30代に成り代わったからか、みていて少し違和感が・・・生理的に無理と言うやつ・・・でも優しい映画なんだと思います。は…
>>続きを読む今でこそ繊細さん、HSPなどという言葉が知れ渡り、こういうテーマで小説が書かれたり映画やドラマが作られるほどになったのだと思う。昭和や平成の時代にだって同じような生き辛さを感じていた人たちはいたはず…
>>続きを読む© 映画「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」