バートン・フィンクに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『バートン・フィンク』に投稿された感想・評価

3.4
創作活動の産みの苦しみを描く半自伝的映画。難解なのは間違いないがキャラクターのおもしろさでコミカルにも見れる
Seiya
3.3

ストーリーは分かりやすいのに、難解。
滅茶苦茶である。
自分の領域(部屋)に他人が入り込んでくる恐怖、というのはキリスト教圏でよく見る気がする。

撮影はとてもダイナミックで、かなり狙いを感じる。さ…

>>続きを読む

結局何だったんだ、という、煙に巻かれたような話なんだけど、ついつい最後まで観てしまう。ていうか、ジョン・グッドマンとスティーブ・ブシェミがズルいレベルの役者なんだよね。たとえ、なんてことない台詞でも…

>>続きを読む

映画初心者には不向きかも・・・★3.8

 映画初心者にはよく理解できず合わないかもしれない・・・。
 ターミネーターとか観た人全員が「面白かった~」と言う映画とは全く違うコーエン兄弟独特の作品。

>>続きを読む
3.9

このレビューはネタバレを含みます

隣人だと思ってた人に自分の知らないうちに最初から恨まれてたっていう現実的にありそうなことが恐怖だった。

ホテルが醸し出す終始不気味な不穏感とじっとりとした暑さがBarton自身の仕事で求められてる…

>>続きを読む
3.4

コーエン好きだし名作なのにずっと寝かしてたから視聴。
終始眠い。聖書のことがわかってないとわかりにくいというレビュー見たから、有識者の意見聞きたい。
チャーリーは自分だった?最初聞こえてた泣き声や怒…

>>続きを読む
3.5
ジョングッドマンかわいい
聖書と政治哲学に明るくないのでちょっと難しかった
yuyu
3.8

このレビューはネタバレを含みます

1941年12月8日アメリカが日本に宣戦布告
中盤のレスリング映画の試写会を視聴するシーンのカチンコにDecember 9,1941とあり、撮影の翌日試写会へ行ったのでこの日が1941年12月10日…

>>続きを読む
3.5

コーエン兄弟のこと、一筋縄でいくわけないとは思っていたが、はるか斜め上をいく展開であっけにとられる。糸口かと思われたホテルフロントマンやエレベーターボーイについては、まったく当てが外れた。結局、謎め…

>>続きを読む
nova
3.5

見逃してたやつだけどやっぱりぶっ飛んだ映画でした。コメディ系かと思いきや結構サスペンス。暑苦しい寝付けない夜のぶーんぶーん蚊の音とか。したたり落ちるどろりとしたものとか。不快感をこれでもかと見せつけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事