バートン・フィンクに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『バートン・フィンク』に投稿された感想・評価

変な映画!やりたいこととやらなきゃいけないこと、書きたいものと書きたくないもの、理解してくれる者とそうでない者

人生は色んな理不尽の板挟み!苦しい!心が蒸し暑い!
でも苦しいのは自分だけ?人はそれ…

>>続きを読む
3.8

いやー難解だぁ
あれは何?
どう言うこと?

剥がれ落ちる壁紙
蚊に刺さされ
波が岩に打ち付け
カメラがシンクに入っていく


謎だらけなのだが
このわからない感がモヤモヤというよりか
あーそうくる…

>>続きを読む
すい
3.9

NYで賞賛を得た劇作家バートン・フィンクにハリウッドから声がかかる。

1人で喋り続ける巨漢の社長
床下から現れるスティーヴ・ブシェミ
ホテルの長すぎる廊下
ビーチに座る後ろ姿の女性の絵
岩に打ち…

>>続きを読む
後半の悪夢的不条理、謎を謎のまま残す不気味さ、コーエン作品特有のキャラクターたち。たまりません。
じっとりした気持ち悪さから一気に大きな展開が。観る側に委ねられている部分も多い。視聴後に解説を見てようやく少し納得。
Ykun
3.5

あらすじを読んだ印象では、もっと夢と現実が錯綜した困惑系の話になるかと思ったら、確かに思わせぶりで暗示的なカットがありつつも、話の筋としては追いやすいストーリー展開。
多くの思わせぶりな旧約聖書要素…

>>続きを読む
3.4
創作活動の産みの苦しみを描く半自伝的映画。難解なのは間違いないがキャラクターのおもしろさでコミカルにも見れる

ストーリーは分かりやすいのに、難解。
滅茶苦茶である。
自分の領域(部屋)に他人が入り込んでくる恐怖、というのはキリスト教圏でよく見る気がする。

撮影はとてもダイナミックで、かなり狙いを感じる。さ…

>>続きを読む

結局何だったんだ、という、煙に巻かれたような話なんだけど、ついつい最後まで観てしまう。ていうか、ジョン・グッドマンとスティーブ・ブシェミがズルいレベルの役者なんだよね。たとえ、なんてことない台詞でも…

>>続きを読む

映画初心者には不向きかも・・・★3.8

 映画初心者にはよく理解できず合わないかもしれない・・・。
 ターミネーターとか観た人全員が「面白かった~」と言う映画とは全く違うコーエン兄弟独特の作品。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事