ワイン・コーリングの作品情報・感想・評価・動画配信

『ワイン・コーリング』に投稿された感想・評価

Sakura

Sakuraの感想・評価

3.0

ワインエキスパート勉強中に、
息抜きにと先生に教えてもらった作品。
息抜きにもなったし、
大好きなナチュールは、こんなにも命かけて最低賃金で働く人もいるんだと驚き。
勝手にワインって高尚な飲み物で、…

>>続きを読む

南フランスの自然派のワイナリーたちを描くドキュメンタリー。
タイトルと全編に流れるパンクやロックから伝わる反主流主義。が、そのワイン造りからはこっちが自然、主流なんだと思えてくる。
見たからには一度…

>>続きを読む
tetsunori

tetsunoriの感想・評価

3.5
ワイン作りながら人生を楽しんでいる人たち。音楽がほぼロックなのがよかった。
日常使いにはつい安いワインを買ってしまいますが、ナチュラルワインにも目を向けたいと思いました。
BCG

BCGの感想・評価

-

ワクワクさせてくれて、ドキドキさせてくれて、時にはちょっぴり後悔すらするそんなお酒、ワイン達。
1本1本にどれだけの人の苦労やどれだけの人の喜びが詰まっているのか、頭ではわかっていたはずなのになんと…

>>続きを読む
自然派ワインがより尊くなった。
ナチュールを呑みながら楽しむのがオススメ
maddy

maddyの感想・評価

3.3

有機農法によるワイン作りを目指す
南フランスのワイナリー

ワインは病気や酸化を避けながら醸造していかなければならない。
できるだけ添加物も自然のものを利用して、ワイン作りに励んでいる。
こう言った…

>>続きを読む
BennyJoon

BennyJoonの感想・評価

3.0

普段お酒を全く飲みたいと思わないし、たまにスーパーで缶チューハイを飲むぐらいなのに、自然派ワインが飲みたくなった。
自然派と聞いて、私は手間がかかって大変だろうなと想像したけど、ブドウを樽に入れるだ…

>>続きを読む
toa

toaの感想・評価

3.0

自然派だからこそ、綿密な観察と科学で出来ているんですね。
とにかく皆んな楽しそう。家族や仲間と働いている様子を映しているだけなのに、なんか爽やかな多幸感に包まれる。
癖の強い映画のあとにピッタリの口…

>>続きを読む

フランスのルーション地方で、亜硫酸塩などの添加物に極力頼らずワインを作る自然派ワインの醸造家たちの物語。
石垣を組み合わせた足場の悪い畑でトラクターを使わず、馬を使って畑を手入れしている。近隣の醸造…

>>続きを読む
ryodan

ryodanの感想・評価

3.4
勉強にはなりました。ワインってホント魅力的。自然派ワインにはまだ手を出したことがないけど、いつか飲んでみたいもんです。ま、今じゃないな。よし、がんばろ!!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品