ワイン・コーリングの作品情報・感想・評価・動画配信

『ワイン・コーリング』に投稿された感想・評価

BCG

BCGの感想・評価

-

ワクワクさせてくれて、ドキドキさせてくれて、時にはちょっぴり後悔すらするそんなお酒、ワイン達。
1本1本にどれだけの人の苦労やどれだけの人の喜びが詰まっているのか、頭ではわかっていたはずなのになんと…

>>続きを読む
自然派ワインがより尊くなった。
ナチュールを呑みながら楽しむのがオススメ
maddy

maddyの感想・評価

3.3

有機農法によるワイン作りを目指す
南フランスのワイナリー

ワインは病気や酸化を避けながら醸造していかなければならない。
できるだけ添加物も自然のものを利用して、ワイン作りに励んでいる。
こう言った…

>>続きを読む
BennyJoon

BennyJoonの感想・評価

3.0

普段お酒を全く飲みたいと思わないし、たまにスーパーで缶チューハイを飲むぐらいなのに、自然派ワインが飲みたくなった。
自然派と聞いて、私は手間がかかって大変だろうなと想像したけど、ブドウを樽に入れるだ…

>>続きを読む
toa

toaの感想・評価

3.0

自然派だからこそ、綿密な観察と科学で出来ているんですね。
とにかく皆んな楽しそう。家族や仲間と働いている様子を映しているだけなのに、なんか爽やかな多幸感に包まれる。
癖の強い映画のあとにピッタリの口…

>>続きを読む

フランスのルーション地方で、亜硫酸塩などの添加物に極力頼らずワインを作る自然派ワインの醸造家たちの物語。
石垣を組み合わせた足場の悪い畑でトラクターを使わず、馬を使って畑を手入れしている。近隣の醸造…

>>続きを読む
ryodan

ryodanの感想・評価

3.4
勉強にはなりました。ワインってホント魅力的。自然派ワインにはまだ手を出したことがないけど、いつか飲んでみたいもんです。ま、今じゃないな。よし、がんばろ!!
tomoki

tomokiの感想・評価

3.6

ワインを飲むぞー!!!な映画。

ここ何年かで、自然派ワイン(ナチュラルワイン)を、飲む機会が増えた。
ナチュラルワインを専門で提供してるお店の人は、口を揃えたように、生産者の事を話す。
年代や土壌…

>>続きを読む

赤だろうと白だろうと

次の日しんどいから何かないともうワインには手を出さないけど…

スプリングバレーは絶対赤っ!

赤しか勝たんっ!

そもそもプレミアムビールなんかよりサッポロ黒ラベルで充分な…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.1

厳格なオーガニックというわけではなく、時には硫黄剤の散布もするらしい”自然派ワイン”醸造のフランス制作ドキュメンタリー。

本当にざっと彼らのしゃべくりインタビューを流す構成で、事細かに自然派ワイン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事