セルヴィアム 私は仕えるの作品情報・感想・評価

セルヴィアム 私は仕える2022年製作の映画)

Serviam - Ich will dienen/Serviam - I Will Serve

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

2.7

『セルヴィアム 私は仕える』に投稿された感想・評価

pherim

pherimの感想・評価

2.4

ウィーン郊外のカトリック系の寄宿学校を舞台とする閉鎖系スリラー。

ホラー展開の背景に性搾取や上役シスターの隠蔽工作などを忍ばせ、社会全般からの信仰心低下を呼び声をも遠く響かせる。設定や映像の緊迫感…

>>続きを読む
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.0

日本では信仰は自由であり、どの宗教を信じてもいいとされている。
日本に限らずだが、世界中において、何を信仰するか、または何も信仰しないこと、そして信仰深いかどうかという点で、人々は自分の価値観を無意…

>>続きを読む

[] 10点

オーストリアにあるキリスト教系女子寄宿学校での物語。ある若いシスターは生徒たちの信心のなさに危機感を持っていた。そんな中で、一人だけキリスト教に興味を持ってくれたマルタという生徒に苦…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.4

ウィーン郊外にあるカトリック系の寄宿学校では、少女たちが信仰を重んじて生活していた。スリラー作。信仰や宗教を題材に展開されていき、不穏な雰囲気、煽るような音楽、先読みできない内容と面白くなりそうな要…

>>続きを読む
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

-

カメラはほぼ固定でパンもチルトも無し。人物は正面でアップ無く移動は縦と水平。
整然で無機質な校舎と寮部屋、クラシックと怖いぞ怖いぞ音楽。なんぞ秘密が隠された女学校で邪悪な企みが…
結局なんだったんだ…

>>続きを読む
まさわ

まさわの感想・評価

1.0

久しぶりにひどい映画を引き当てたなと思った。こんなに思わせ振りホラーに仕立てなくてもよかったのでは…。現在よりもすこし過去の設定なのかもしれないが、いまのヨーロッパで「金髪碧眼」の少女ばかり集めて「…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

2.0

なにもこっち側に響いてくることがなかった。それっぽいアニメーションもいまいち理解できない。もっと面白くなりそうなのになんだか3歩くらい手前な感じ、誰も楽しそうじゃなくて嫌になっちゃう。教会で鼻の穴ほ…

>>続きを読む
ktsn

ktsnの感想・評価

-

自分もあの女の子と一緒にシスターから逃げて逃げてこの世界から離れたいと思っていたのに
シスターが何を抱え何を求めているのか何故か頭から離れなかった

最後どうして黒人の方々の中へ入って行ったんだろう…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて。

イヤな雰囲気最高のカトリック寄宿学校スリラー。上下関係性同士の静かで異様な関係と信仰は「セイント・モード」を彷彿とさせる雰囲気ありで期待してしまった。

比較的裕福な家庭の子…

>>続きを読む

東京国際映画祭、ユース部門にて。

カトリック系の寄宿学校が舞台…という極めてユース部門らしい設定の作品ですが、意外にもホラー風味の演出が印象に残る作品でもありました。
寄宿学校のことや宗教的なこと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事