月曜日から来た女の作品情報・感想・評価

『月曜日から来た女』に投稿された感想・評価

rainbrain

rainbrainの感想・評価

3.6

今作は珍しくSF
めちゃくちゃチープで映画としては全然面白くないんだけどこの監督の発想や温度感、キザなセリフが堪らなく好きだなと再確認
ほんのりゴダールなテイストもあり、個人的には全然楽しめた
ロン…

>>続きを読む

以前とスタイルが大きく変わったと言われてはいるが、ハートリーは全く変わっていない。ハリウッドメロドラマのパスティシュと心理的なサスペンス、そして消費資本主義に対する批判。ゴダール的な焼き直しをより綺…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.6
性行為、性欲を人の価値にした結果、マネジメントを建前とした快楽主義が生まれてそれの1番の被害者って女性過ぎる。

身体を捨て、死ぬ事で魂を故郷へ還す。

私は本作の世界で一番の擁護者でありたい。

本作はハル・ハートリーのフィルモグラフィーにおいて最低評価が下されている。
しかしそれはタティアナ・アブラコスの裸体に多くの人々の目が眩んだことが理…

>>続きを読む
ぬっこ

ぬっこの感想・評価

3.0
画面を斜めさせて良くなった作品があったらみてみたい。
消費社会とせっくすに対して抗う姿とsfを織り交ぜた設定は、良い。
ハルハートリーの女優はいつも綺麗である。

ようやく初ハル・ハートリー。

『ラ・ジュテ』が『12モンキーズ』になって、それをまた『ラ・ジュテ』に戻したみたいな映画だと思った。

ゴダールも想起しつつ、画質の感じから『インランド・エンパイア』…

>>続きを読む

ハル・ハートリーを初めて見た。初めてがこの作品かという話は前説でも出ていたが、「低予算のSF映画」というジャンルでこういうのあるよなと思った

機材(DVカメラ)の影響でウォンカーウァイみたいな流線…

>>続きを読む
言葉は肉を作るthe words become fresh
なんとかは体を形成する…?
なんか男がずっと眉間に皺寄せてるのがくるしーふつーに
離れ目はかわいーがまじでつまらなかった…

あなたにおすすめの記事