おやすみ オポチュニティに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『おやすみ オポチュニティ』に投稿された感想・評価

3.5

火星探査機の旅の始まりと終わり。
科学者、技術者達の努力の結晶、ロボットと人間の絆の様なものを感じた。
めざましソングでローバー達を起こすというユーモアが素敵、そして選曲がセンスの塊。
とり急ぎワム…

>>続きを読む
淡々とした火星探索ドキュメント。
エンジニア達の熱い回顧録。
最後の方ちょっとしんみり。
柴犬
4.0

この映画はドキュメンタリーである。
この映画のテーマはドキュメンタリー×宇宙開発。
どう転んだってFUNNYに決まっている。

火星探査機の一生をまとめたドキュメンタリーなので
あっという間に時間が…

>>続きを読む
K2
4.0
NASAとは無縁では無いなぜなら俺にも控えめなロケットが装備されているから…知らんけど。
ckwsjn
4.0

サイエンスドキュメントなのにあたたかい
探査の成果よりも探査機に注いだ愛情の方に
光があてられているからだと思います

探査機である「彼女」のために
毎朝目覚ましの曲を選び(選曲がイイ!)
危機から…

>>続きを読む
hiro
3.8

火星探査ローバーのオプチュニティ&スピリットの企画製造〜打ち上げ着陸〜任務完了までをドラマ化した浪漫溢れるドキュメンタリー。彼女達(ローバー)とのコミュニケーションの取り方が如何にも米国人らしく愛お…

>>続きを読む
takes
3.7
映画というよりはノンフィクションのドキュメンタリー。ドキュメンタリーとしてはとても楽しんでみられた。また、火星探査機というものに関して一切知識が無かったので、勉強にもなった。
0
4.0
泣けた。
スピリットとオポチュニティが火星で頑張っている間に地球では色んなことが変わったり、変わらないこともあったり。なんだか生きてるってすごいことだなぁと思えた。
3.5
オプチュニティ知らなかった。
TARSやな。
いつか修理しに行ってほしいな
3.8
オポチュニティの造形が良い。可愛いく無いが、それが良い。
着陸時の感動。あんな仕事ができて羨ましい。
そして最後の感謝。
AIの進化で、ロボットのやる事は益々凄まじくなるだろう。
宇宙の開拓に期待!

あなたにおすすめの記事