ファンファーン!って呼びたくなるチャーミングな名前、フランスでは普通なのか?
夢のような運命を信じて求めるんじゃなくて、身近にある身の程にあった愛に気付くべき。
王女様によってはチューリップの騎士…
ノーテンキで他愛のない、おフランス版チャンバラ映画。
ストーリーはミュージカルから歌だけ抜いた程度の「あっけらかーん」な展開だけど、あれこれ映画的な見せ場が詰め込まれていて楽しめる。
高校生の頃…
このレビューはネタバレを含みます
同じくクリスチャン・ジャック監督で主演がジェラール・フィリップの『パルムの僧院』はとてもシリアスなドラマだったが、こちらは軽妙なコメディ仕立ての映画。
フランス剣戟映画の最高傑作とも言われる本作は、…
今でいうとこの
Love storyからめたコメディtasteの
大スペタクル エンタメ アクション映画
コレって少女漫画にありがち恋愛 storyな気が🤔
残念ながら胸₹ゅƕ はしなかったけど…
ブルボン朝のルイ15世時代の剣戟映画。
カメラワークがすごく綺麗だったなぁ。格式高いブルボン王朝でありながら、コメディ風に描かれている。当時のスター、ジェラールフィリップのファンファンがちょっとち…
これは楽しい!冒険活劇コミックみたいな筋書きですが、世紀のイケメン、ジェラール・フィリップの陽気でヤンチャなチャラ男の演技がとても良い。ジェラール・フィリップといえば、文芸映画の影のある役やモテモテ…
>>続きを読む連投すみません。
これは楽しかった、フランス版チャンバラ。<剣戟映画>というジャンルだそう。ジェラール・フィリップのアイドル感が炸裂している。フィリップにファンファンというあだ名がついた由来の映画…
陽気でやんちゃでキュート、馬に乗ってもチャンバラを繰り広げても全ての動作が美しいジェラール・フィリップを思う存分楽しめる。コメディ色が強くラストも一捻りありのめでたしめでたし、恋と冒険に溢れた元気の…
>>続きを読む王女様と結婚出来る?・・・不純な動機から兵隊に志願した田舎の青年、ファンファン(ジェラール・フィリップ) 感情のままに戦乱の世を駆け抜けます 痛快活劇、立身出世の物語です
思いました
闘う男・・・…
© 1952 – TF1 DROITS AUDIOVISUELS – RIZZOLI