シニアの最期がこういう形で遺されていてそれを観ることができて感慨無量です。
シニアからみえていた世界ってどんな風だっただろうかって私では想像もできないんだろうけれど、それを想像するだけで楽しくなれ…
ロバート ダウニー Jr は1996年4月に麻薬不法所持により初めて逮捕され、2003年に薬物依存から離脱する彼の人生と、スポットのあたる華々しいキャリアとの対比は、見ている者全ての脳内で想起される…
>>続きを読む昨年亡くなった映画監督、俳優、プロデューサーのロバート・ダウニー・Srの晩年を、息子であるロバート・ダウニー・Jrの企画で残したドキュメンタリー。映画一家の異様な環境を写しつつも、最期はあまりに普遍…
>>続きを読む最後sr、ダウニー、エクストンくん3世代で親孝行するところまで見せてくれるとかファンは歓喜です
中盤での親の影響を語るダウニーの「恩恵と弊害」には驚いたし、確り咀嚼して薬物問題と向き合って来た過去の…
インデペンデント映画の巨匠ロバート・ダウニーの足跡を振り返るドキュメンタリー。息子ダウニーJrが父親を看取るまでの父子ドラマにもなっていて泣けた。NYの雑多な街並を撮らえたモノクロームも美しい。夏に…
>>続きを読む今までみたドキュメンタリーで1番良かった 映画好きの映画のために生きた家族を見られて泣ける
作品として撮ってるからこそ父親と息子が向き合う工程があったり、映像も全編モノクロで1カット1カット、全て…