ロバート・アルトマン ハリウッドに最も嫌われ、そして愛された男の作品情報・感想・評価・動画配信

『ロバート・アルトマン ハリウッドに最も嫌われ、そして愛された男』に投稿された感想・評価

偉大なるロバート・アルトマンの人生を描くドキュメンタリー映画でしてこれを観たらロバート・アルトマンの監督作を観ていきたいと思います。

「ロバート・アルトマン傑作選」が関西の劇場にもやってきたので、復習兼ねて『ロバート・アルトマン/ハリウッドに最も嫌われ、そして愛された男』をU-NEXTで7月に鑑賞📮です。

***

産業映画やド…

>>続きを読む

ハリウッドに嫌われてるというよりソリが合わなかっただけで多くの映画人に愛されていたことがわかるドキュメンタリー

アルトマンのキャリアを振り返る形で作品のオフショットやメイキングが流されアルトマン自…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

アルトマンらしさとは?を明かしながら、アルトマン監督の素顔に迫るドキュメンタリー。

自分の好きな映画だけを撮り続けたのに、ここまで成功しているのは、才能と知性と茶目っ気と、溢れる映画愛があるからな…

>>続きを読む

「死こそエンディングだ、ハッピーエンドなんてない、あるとしたらハッピーパースだ」

やはりアルトマンは信頼できます。決してハッピーではないが、絶望でもない、彼特有のバランス感覚。本作では『ショートカ…

>>続きを読む
群像劇の名手、ロバート•アルトマン監督。
複数の登場人物の重なり合う会話や、長回し等の閃きを最大限活かす手段が群像劇だったことが分かる。閃きは技術としてPTAが繋ぐ。
まえだ

まえだの感想・評価

3.7
さらっと紹介されてたけど、ギャンブルでお金稼いだエピソードがすごい
あ

あの感想・評価

3.9

アルトマン監督は、本当に撮りたいものだけを撮ってきた幸せな監督だったのだろうと思いました。本作は、監督自身へのパーソナルな深掘りは全くなされていませんでしたが、そもそも監督の人生をなぞるだけでも面白…

>>続きを読む
ロバート・アルトマンの歴史を簡潔に振り返るドキュメンタリー。流れは分かりやすいけど全体的に浅い。
Amuro

Amuroの感想・評価

3.0

嘘をついて映画業界に潜り込むというスピルバーグと似たような入り方。
アカデミー名誉賞のスピーチが印象的。ジョークも笑えるし、アルトマンが愛される理由が分かる。欲を言えばもっと本人のインタビュー映像が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品