ディック・ジョンソンの死の作品情報・感想・評価・動画配信

ディック・ジョンソンの死2020年製作の映画)

Dick Johnson Is Dead

製作国:

上映時間:90分

3.8

『ディック・ジョンソンの死』に投稿された感想・評価

Ryoji

Ryojiの感想・評価

4.0
自分の死に様をこんなにユーモアあるビデオとして残して貰えるなら、素晴らしい親孝行だよね。
良し悪しを語る物でもないか。
老いらく週間⑪ 終

セラピーか、はたまた再生の儀式か。
天国に着いてまずチョコなめてるの面白い
記ろく

記ろくの感想・評価

3.0
涙出た、死にたくないー死なれたくないー😭😭😭
はぁ空想のお話じゃないからつらいぜ
あらすじとはだいぶ違うけど、良い映画だった
立場によってだいぶ違った感想になるだろうし、また見たい
Uno

Unoの感想・評価

-

認知症を発症した父親を題材にしたドキュメンタリーで、内容的には昔観た邦画の「エンディングノート」を思い出すようなものなんですが、なんとこちらはコメディ。
独特の生死観に、自分も身内や自分自身の死につ…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.9

「年老いた父」「やがて死を迎える父」をどう受け入れるのか…
自分の父を想像して、娘としてどう思うだろうかと考えると泣けてしまった

それにしても父娘の関係性という点で重なって #すべてうまくいきます…

>>続きを読む
real life is often much more fascinating than what you can make up

このレビューはネタバレを含みます

全体的には楽しめたけど、物足りなかった。

生前葬のシーンは良かったし、お爺さんを撮りたい気持ちはわかるのだけど、何度も亡くなるシーンを撮影する事によって、お爺さんあるいは撮影者などに影響を与え、何…

>>続きを読む
えみ

えみの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

認知症が始まった父親のドキュメンタリー。ここにあるのはどうしようもないほどの親子の愛だ。やがて来る死の前に、父親をありとあらゆる方法で死んでいく様を撮影していく。生きている状態での葬式、映画公開のと…

>>続きを読む
てっ

てっの感想・評価

4.2
死を想う

生前葬が終わって本人が出てきて参列者に歓迎される中、彼の死と向き合い片隅で1人泣き崩れる親友の姿に胸打たれる。

彼の愛し愛される人生が伝わってくる。
>|

あなたにおすすめの記事