怪物の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『怪物』に投稿された感想・評価

絶妙なプロットに伏線の回収、絶望的はクリフハンガー、当世に隠然と蔓延る宿痾の描写。

終始いささか平板なのでそこまで感興湧かずと思っていたが、あにはからんやここまで余韻の三角絞めに襲われるとは。…

>>続きを読む
-
誰でも、誰にとっても怪物になりうる。怪物だ〜れだ。。。。色んなことを考えさせられた。麦野くんと星川くんの関係性、是枝監督すばらしい。。。。
陽
3.8
人が思ってること、自分が感じること、先入観で勝手に決めつけがちなところがあるから、自分にも相手にももっと素直な気持ちで向き合わないといけないと思った
麦野くんと星川くんの精一杯生きる姿にはっとした
3.7
ある1人の視点から見える物事・人物と、他の視点から見えるそれらの違いを不自然なほどに表現した作品。特に学校職員のイライラするほど無機質な対応が印象的
SAKI
-
誰でも、誰かにとっての怪物になり得る。ただ、親目線で見ると本当に胸が苦しい。

30年以上前に読んだ小説「蝿の王」の強烈な印象が今も残っている。小説の中で、無人島に残された少年たちは、大人とは異なる彼らの価値観で独自のルールを作り上げ、やがて破綻する。
本映画も、少年たちの価値…

>>続きを読む
主観はみんな違う、視点の切り替えがわかりやすい。ミスリードさせる構図も面白い。
これ観た後、自身の考えを押し付けたりしている行動に反省。
HIKARU
4.0

リアルタイムで話題になっている某事件とも少しリンクしていてとても考えさせられた、、、
見る方向によって全く感じ方が違う恐ろしさを見せつけられた。
日常でも肝に銘じておきたいとおもった。
これはみてよ…

>>続きを読む
3.6
not for me ではあったけど

あなたにおすすめの記事