私がいつも考えていることだった。大好きな人のことや、わかってくれない家族のこと、大人になるにつれて本当のことを見失っていってしまうこと。
2人の楽しい時間が終わらないでってずっと願ってた。それが終…
起きる諸々の出来事に納得いかないけど、それがまかり通ってる社会に全身をかきむしりたくなるような感覚に襲われた。
題名にもある怪物って何を意味してるか意見が分かれそうね。
これは個人的な意見だけど小…
ミステリーホラーっぽいなと気になっていて、サブスク解禁されたので視聴。
結果、思ってた話と全然違った。
繊細な心理描写なので結構集中して観ないとよくわからなくなる。
登場人物の視点ごとに怪物は変…
どこかの考察でみた、豚の脳=同性愛はすごく納得がいった。星川くんの好きな女の子ができた、と言う発言は、お父さんが豚の脳=同性愛を治すと言うところからきていると考えられる。フィルターを通してみる世界は…
>>続きを読む是枝監督作品の『万引き家族』が生々しくてショックだったので、この作品は観るのをずっと敬遠していた。開始から15分くらいは怖かった。思春期手前の子供たちの残酷さ、狡賢さが恐ろしいほどリアルに描かれてい…
>>続きを読む気になっていた映画をやっと鑑賞。「怪物だーれだ」のセリフが印象的だったけど、内容については何も知らなかったので、何が、誰が「怪物」なんだろうという視線で約2時間鑑賞。
感想:「怪物」が結局何かはわ…
子供は大人が思っているよりひとりの人間であって、大人は子供が思っているより完璧じゃない。
多様性多様性って言われる世の中、この映画も同じようなことを表現してはいるけど、もっと対話のあり方とか正義とか…
3人の視点でそれぞれ描かれていて、それぞれで話の見え方が全然違う。
楽器で叫んでいるシーンが2回目を観て共通していたことに気付いた。
母(安藤さくら)視点
息子の話、様子を母親の出来る限りよく見…
見たのは1回だけです。まだ内容の意味がうまく解釈できてないけど、むぎの君と星川君の表現力がすごかった。
私の中の怪物は星川くんのお父さん、校長だと思った。最初の保利先生のサイコパスさがもうわけわかん…
©2023「怪物」製作委員会